ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

おひさしぶりです。肌の乾燥対策の話

こんにちは、ふにです。

なんか忙しかったり、やる気が出なかったりでブログをほっておいてしまいました。

パソコン久しぶりにつけて久しぶりにブログを。

ここ一ヶ月は息子が湿疹がひどく出てきてアレルギーかと慌てて病院へ駆け込んだら乾燥からのアトピーになってると・・・

ひどいアトピーじゃないけど保湿しないとひどくなるとのことでプロペトとパルデス処方されて毎日塗り塗り。

息子のために買ってたいいクリームをまた塗ってみることにしました。

 

ママ&キッズ ベビーミルキーローションお得用サイズ 380ML/Mama&Kids Baby MIlk Lotion/宝宝??乳液

ママ&キッズ ベビーミルキーローションお得用サイズ 380ML/Mama&Kids Baby MIlk Lotion/宝宝??乳液

 

 ベビーのためのローション。とろとろしてて伸びて塗りやすいし、匂いもそこまでないので息子も気に入ったようです。

しかもこれぬってアトピーよくなったみたいな口コミもあって藁もすがる思いでこれも塗ってたのですが、がさがさぼつぼつになってしまった息子の肌が良くなりました。

息子の身体にはあっていたようです。

 

そして息子はお風呂が好きなので、ボディーソープをナイーブ使ってたんですが、

夫がこれあんまりよくないと自分も乾燥するとか言い出して、ビオレも買っておいてたんだけど、思い切ってこれを買ってみました。

 

CareCera(ケアセラ) 泡の高保湿 ボディウォッシュ 450mL

CareCera(ケアセラ) 泡の高保湿 ボディウォッシュ 450mL

 

 乾燥しやすい息子と夫はこれを使っていただくことにしました。

セラミド配合で肌にいいそうです。

そして使ってみたけどもっちりした泡がいい感じにぬるっとして乾燥にききそう。

私は買いだめしてたビオレ使ってるけども、こっちの方がやっぱりいい感じ。

肌が乾燥肌の息子と夫はこっち使わせて脂っぽい私は安いビオレ使いますよはい。

そして入浴剤もこだわってみました

 

 お気に入りのききゆの肌にきくバージョン。

いつもは緑の普通の買ってましたが、これに変えてみました。

息子はこれをお風呂に入れると嬉しそうにお風呂をかき混ぜてニコニコはいってます。

 

そんな感じでお肌に気をつけています。

今度の金曜日に三回目の受診でまた肌の経過を観察しますが、前回これを実施してだいぶ良くなっててこれからも頑張りましょうといわれてるのでめんどくさがらずに朝夜の二回塗り塗り作業しております。

 

ひどいアトピーはかわいそうだから予防できることはしっかりやらないといけませんね。

 

自分が脂っぽい肌質で、乾燥って何?みたいな生活なので、そんなに気にしてなかったけど、夫いわく俺は乾燥するからわかる!だそうです。

息子もかさかさしてたよ、とかいまさらいうのでもっと早く言ってくれよな気分にもなりました。

息子は顔が夫とそっくりなのですが、肌質も夫よりみたいです。

 

ますます私成分ないなあ・・wwwとおもいます。

しかしここまで夫に煮てたら俺の子か?みたいな修羅場は絶対おきないなあとかあほなことを思ったりします。

 

さて、朝のシャワーして塗り塗りしないとね。