ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

息子の発達相談

お久しぶりです。ふにです。

パソコン立ち上げるのが面倒だったりで結局ブログのことを忘れて生きてました。

もう7月ですね。三ヶ月くらいブログほおっておいたようですね。

その間妹の結婚式で息子が爆睡したり、大泣きしたりとか色々ありましたが、一番は発達相談で息子の発達が遅れてるのがわかったことであります。

2歳半になる息子ですが、未だ言葉はほぼ単語数語のみだったので、相談しにいったのです。

結果1歳半くらいの言語能力との事。

階段は普通に登る事が出来るようになってたので、そこまで遅れてはなさそうだけど、ジャンプしないみたいな感じでゆっくりさんだと。

まだ発達障害だとは言えないけど、刺激を与えてあげるために療育に行く事になりました。

言葉の練習するみたい。

まだ他の子と触れ合う機会がそこまでないので、これを機にぐーんと言葉が増えないかなーと思ってます。

療育の面接が今月末なんで、一月くらいは相談の時に教えてもらったことをヒントに色々息子とやってみましたらこのひと月で言葉が少し増えたので、頑張ろうかと。

あとジャンプも踊りを通じてやろうという感じが出てきたので気長に一緒に踊ってみようかと思ってます。

f:id:GROOVY:20160702224241j:image

息子はこんな感じでピアノに触るのも大好き。

色々やらせてあげたいなあ…

ではでは。