ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

久しぶりに書いてみる

ブログはさっぱり忘れて過ごしてました。

息子は療育に通い始めて、泣いてばかりだったのが3回目でやっと一緒にやってくれるようになったり、相変わらずあんま喋れないけどなんか歌っぽいの歌い始めたり、こどもちゃれんじのはてなんだくん大好き過ぎて鳴らしまくって一月に一度電池変えるくらいあそんでたり。

 

明日は来年幼稚園どうしような季節になって療育の幼稚園の説明会に行きます。

息子は同伴不可という事で、パパにお仕事おやすみとってもらって行く事にしました。

療育の幼稚園行けたらそこが息子にとってはいいような気がする…

普通の幼稚園の説明会も今度行くけど。

後は仕事する事にして3歳から保育園でもありかなあ。

3歳なら1番近くの保育園入れそうなんだよなあ。

保育園行きながら週一の療育に行くという選択もあるから色々悩む。

おしゃべりが遅いだけで普通の子供だと思うけど、どうなのかなあ。

児童館では他のお母さんに息子さん成長しましたねと言われて、少し落ち着いたのかなあとは思う。

そんな日々です。