ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

息子の誤飲と年越しにかまぼこに。

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 大晦日といっても息子と二人きりなのは変わらないし、そば食べたくらいだわ。 そんなシャチク夫をもつわたしです。 明日もお仕事だって、がんばれー(´;ω;`) そして今日は実家の母が送ってくれたおせちを受け取って…

1歳おめでとうと、謎の湿疹。

お久しぶりです、ふにです。 スポンサードリンク イベント続きで日記書く暇ありませんでした。 12/20息子1歳の誕生日! おめでとうおめでとう。 誕生日プレゼントのリュック。名入れなので少し隠してみたw 私たちからのプレゼントはリュックです。 これに1…

祖父母から貰った手押し車と明日へ思いをはせる

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 明日1歳の誕生日です。 てかもう1時間後には誕生日か・・・・まじか・・・・。 昨日私の父母と妹が来て、少し早い誕生日をお祝いしてもらいました。 私の父は息子がまだ1ヶ月にもならない頃にあったきりなので…

息子初めての靴

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク ここ2週間ほどで息子が歩くのが上手になり、家の中をぽてぽてと楽しそうに歩いております。 ハイハイもするけど一生懸命歩く練習をしています。 はじめは一歩歩いただけでうおおおおおと思いましたが、 今では手…

パイへの執着

こんばんは、ふにです。 最近息子がパイへの執着が始まったのかなんなのか、眠くなると私の着ている服をひっぱってパイを飲もうとする。 寝てると勝手に服めくってパイ飲んで勝手に寝るときもある。 そして離乳食の後の授乳して、遊びのみ始めたりするとない…

家事は適当、それでも生きてる

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 育児で1番辛いときに「頑張れ」と言われて爆発したときの漫画 - むすメモ! 甘えとかいう人もいるのか、可愛いでも寝てない寝たいという事も思っちゃいけないの?同居だってあっちが嫌がる場合もあるだろうし。里…

こどもちゃれんじのトライアルセット届きました

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク うちの息子はこどもちゃれんじbabyを取っていて、毎月(私が)楽しんでいるのですが、 クリスマストライアルセットは既存会員も応募できるとのことで、いそいそと応募しました。 個人情報がーとか騒がれたベネッセ…

息子なべしきを割る。

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 息子のいたずらが日々日々パワーアップしている気がしてならない今日この頃です。 夫は仕事が忙しそうで、朝早くでていき、真夜中帰宅で帰宅したあともなんかやってたり、即寝だったりでほぼほぼおしゃべりもして…

ミスドの手帳交換してきた

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク ミスドのリラックマ手帳の交換が今度の月曜で終わってしまうということで、 いそいそ5枚たまってたカードを持って後3枚分のドーナツを買うべく息子をベビーカーに乗せて散歩がてらミスタードーナツへ。 昨日セブ…

11ヶ月おめでとうと最近のお昼寝

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 今日で11ヶ月になりました。そろそろ1歳、乳児から幼児へと変わっていくのですね。 なんだか感慨深いです。 11ヶ月だよ!またひとつお兄ちゃんだよ!と息子に言いましても息子はいつも通りに高速ハイハイで縦横無…

リラックマキャラバンでリラックマと記念撮影

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 昨日息子と二人でリラックマキャラバンでロフトにやってきてくれるということで、 リラックマを見に行きました。 リラックマかわゆす。 一緒に写真とって、息子はおねむで授乳室きた。 寝そう… pic.twitter.com/g…

ぶーんでぎゃー

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 息子が始めての散髪をして、サロンドパパ(パパが切った)だったのですが、 なんだかお坊ちゃま風です。 イケメンがやんちゃ坊主になりました(当社比) さて、その時に大号泣してた息子なのですが、今日も大号泣…

はじめのいっぽ

こんばんは、ふにです。 ブログ久しぶりです、生きてます。 パソコンやる時間が最近あんまりなかったので、ブログってませんでした。 なんか風邪気味です。 そして夫も修羅場っててなかなか大変そうです。 日々食べない離乳食をどうしたら食べてくれるかで戦…

寒くなってきたので、長袖肌着を息子に買う

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 寒くなってきて、半そでボディ肌着1枚で寝ていた息子もさすがに寒くなってきたんじゃないかなとパジャマを着せるようになりました。 だいぶ前に義母に買っていただいたパジャマで、でも夏で暑がるからお蔵入りし…

ひよこクラブ 11月号 付録のポンチョ

こんばんは、ふにです。 いい付録のときだけ雑誌を買ってくる私なのですが、今月のひよこクラブの付録が豪華だったので、いそいそと買って帰ってきました。 スポンサードリンク ひよこクラブ 2014年 11月号 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション 発売…

とりあえずぬーべー

トピック「秋ドラマ」について こんにちはふにです。 トピックがドラマについてってなっててつい書きたくなったからさ、かいてもいいかな!? いいともーってな感じでざくっと書きたいと思う。 ぬーべー1話みたよ。 感想いうよ! もwwwこwwwwみwww…

最近のイライラの原因究明

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク ここ何日かイライラがひどく、息子を怒鳴ってしまったりして、私はだめなママだと落ち込んでおりました。 そういうときに限って息子はして欲しくないことをして、寝られなくてないて、 髪の毛引っ張ってきたりか…

いたずら盛りとつかみ食べ

こんにちは ふにです。 スポンサードリンク 息子が私のパソコンに興味を持って大変です。 ママの真似してパソコン触るよ。 マウスとキーボードとバッチバッチ叩きます。 ノートパソコンなのに、キーボードなのはノーパソのキーボードがなんか打てない不具合…

情報流出で貰ったアマゾンギフト券で買い物

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク ベネッセから情報流出のお詫びの手紙が我が家には2通来た。 まず1通目 息子宛。 息子はこどもちゃれんじbabyの会員さんなので、あっさり流出されてしまった。 若干0歳にしてこんなことになってしまい申し訳ない、…

休日のSCは家族でいっぱい

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 三連休ですね。うちの夫はサービス業で働くシャチクなので、世間の休日は出勤であり、三連休はただの忙しいお仕事の日であります。 いつものように私は息子と二人で家でごろごろするのが日常なのですが、今日は近くの…

9ヶ月検診、成長曲線飛び出ちゃった。

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 先日9ヶ月検診に行ってきました。 うちの市は3~6ヶ月と9~11ヶ月の二回検診費用が出るので、9ヶ月検診の予約をしていってきました。 4ヶ月検診から5ヶ月もたってしまいましたので、なかなか大きくなってるじゃない…

ベビーカーと抱っこ紐を駆使してママは頑張る。

トピック「ベビーカー」について こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク トピックで気になったので、まじめなお話でも久々に。 日本男子は、なぜベビーカー女子を助けないのか 女の言い分、男の言い分:PRESIDENT Online - プレジデント これがきっかけ…

100円ショップで育児グッズ。プーのドアロックだよ。

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 近くのセリアでお買い物するのが楽しいです。 育児用品も結構充実していて、楽しいです。 ディズニーとかサンリオのグッズもあって、100円なのに素敵な気分になれるのもいい感じです。リラックマのがあればも…

9ヶ月離乳食は3回食へ。手づかみもするよ!

こんにちは、ふにです。 スポンサードリンク 離乳食3回食になったのに、今日はグズグズでお昼をハイハインしか食べないという体たらくです。 リズムついてくると食べてくれるかしら? 朝ご飯はしっかりこれだけ食べたのに 朝ごはん。手づかみ上手にできまし…

息子久しぶりにおばあちゃんに会う

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク この間の土曜日に母とおばが遊びにきた。 母は2ヶ月のときにきたのが最後なので、7ヶ月ぶりに息子はおばあちゃんに会いました。 義父母は一月くらいのペースで会ってるけど、うちの父にいたっては1ヶ月のとき…

辛くないカラムーチョを食べてみた。

こんにちは、ふにです。 スポンサードリンク たまには息子の話しでもないことを書こうと思います。 息子は気持ちよくお昼寝中。 夫が先日こんなものを買ってきてくれました。 辛くないカラムーチョ! 夫も私もお菓子が大好きで、たまにお土産でお菓子買って…

手作りおもちゃ

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 息子は与えるおもちゃよりも、親が使うリモコンだったり、スマホだったり、PS3のコントローラが大好きで、咥える度に私に取り上げられて泣いております。 後は私のかばんについてるリラックマとか、ガーゼとかで…

おててふりふり

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 日々知恵がついてきたのか、寝ない子は一人ぽっちになるんだよとドアを閉めようとしただけで大泣きする絶賛後追い中の息子です。 閉めたドアの前でドアでつかまり立ちしながら「まま、まま、ままー」と泣くので閉…

ままままままんまんまんまん

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 夫が仕事で忙しくて、泊まりになったり真夜中に帰ってきたりでますます二人きり密室育児です。 でも夫は息子と戯れたいので、夜中帰ってきたら息子抱っこしたりしたいわけです。 私はやっと寝ている息子を起こす…

秋の始まり虫の声

今週のお題「秋の気配」 こんばんは、ふにです。 お題日記を書こうかとおもいます。 息子は気持ちよく寝てくれてます。 寝付き悪くて、部屋においてドア閉めたらドアの前で号泣されたので、抱っこであやしてたらコロンと寝ました。 後追いひどい8ヶ月です、…