ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

節約難しい

さて、子供も1ヶ月になり、少しづつお外に出始める。 でも基本おっぱい飲むか、寝てるか(これがなかなか寝ないんだけど) そして泣いてるか。 機嫌のいいときのほうが少なくね? ということで、家事がままならないので、節約とか無理じゃね? そんな感じ。 …

スワドルミー買ってみた。

日々寝なくてぐずる赤さんに嫌気がさして、(そこまで菩薩のようにはなれなかった) 新生児 寝ない とかでめちゃくちゃ検索かけていろいろ調べたりした。 パパも仕事で帰ってくるのが遅くて、お風呂入れるのも遅くなってたので ある程度自分で出来ることは自…

1ヶ月検診まではとりあえず通販生活。。。

日々の買い物が出来ません。 出産して、腹切って、1ヶ月検診まではあんまり動かないってことで、 家にいます。 赤さんにおっぱいあげて、オムツ替えて、寝かしつけて・・・ そんな生活です。 スーパーにもいけないので、ネットスーパー使ったり、旦那に頼ん…

お久しぶりです。出産してました。

更新なくなって何日でしょうか。 お久しぶりです。 明日は病院どうなるのか、の後あっさり入院が決まり、 まさかの翌日緊急手術で出産しておりました。 帝王切開になったためいまだ体が思うようには動きません。 お腹痛いです。傷痛いです。 ということで、…