ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家事は適当、それでも生きてる

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 育児で1番辛いときに「頑張れ」と言われて爆発したときの漫画 - むすメモ! 甘えとかいう人もいるのか、可愛いでも寝てない寝たいという事も思っちゃいけないの?同居だってあっちが嫌がる場合もあるだろうし。里…

こどもちゃれんじのトライアルセット届きました

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク うちの息子はこどもちゃれんじbabyを取っていて、毎月(私が)楽しんでいるのですが、 クリスマストライアルセットは既存会員も応募できるとのことで、いそいそと応募しました。 個人情報がーとか騒がれたベネッセ…

息子なべしきを割る。

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 息子のいたずらが日々日々パワーアップしている気がしてならない今日この頃です。 夫は仕事が忙しそうで、朝早くでていき、真夜中帰宅で帰宅したあともなんかやってたり、即寝だったりでほぼほぼおしゃべりもして…

ミスドの手帳交換してきた

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク ミスドのリラックマ手帳の交換が今度の月曜で終わってしまうということで、 いそいそ5枚たまってたカードを持って後3枚分のドーナツを買うべく息子をベビーカーに乗せて散歩がてらミスタードーナツへ。 昨日セブ…

11ヶ月おめでとうと最近のお昼寝

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 今日で11ヶ月になりました。そろそろ1歳、乳児から幼児へと変わっていくのですね。 なんだか感慨深いです。 11ヶ月だよ!またひとつお兄ちゃんだよ!と息子に言いましても息子はいつも通りに高速ハイハイで縦横無…

リラックマキャラバンでリラックマと記念撮影

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 昨日息子と二人でリラックマキャラバンでロフトにやってきてくれるということで、 リラックマを見に行きました。 リラックマかわゆす。 一緒に写真とって、息子はおねむで授乳室きた。 寝そう… pic.twitter.com/g…

ぶーんでぎゃー

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 息子が始めての散髪をして、サロンドパパ(パパが切った)だったのですが、 なんだかお坊ちゃま風です。 イケメンがやんちゃ坊主になりました(当社比) さて、その時に大号泣してた息子なのですが、今日も大号泣…

はじめのいっぽ

こんばんは、ふにです。 ブログ久しぶりです、生きてます。 パソコンやる時間が最近あんまりなかったので、ブログってませんでした。 なんか風邪気味です。 そして夫も修羅場っててなかなか大変そうです。 日々食べない離乳食をどうしたら食べてくれるかで戦…