ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モニター応募したよ

モニプラ登録してぽちぽちといろいろ応募しています。 今日はこれに応募してみました! 【キャンペーン開始記念!】200名様にトルティアチップス詰め合わせをプレゼント! 湖池屋のお菓子おいしいよねぇ。 トルティアチップスおいしそう・・じゅるり。 株…

買おうかなと考えているもの。赤さんのお風呂編

ベビーバスでの入浴から一緒の入浴に変わり、 そろそろお風呂用の椅子が欲しい今日この頃。 首が座る前から使えるやつがいいなと思って検索。 アップリカかリッチェルで出ているようです。 この二つで悩んでるんだけど、アップリカのほうは折り畳みが出来る…

少しでも家計の足しになるように御小遣いサイト始めてみる。

家でできる、少しでも家計の足しにということで、 お小遣いサイトに登録してみた。 げん玉。 ゲームも豊富でクリックするくらいなら育児の合間にも出来るし、 無料登録とか、口座開設とか、スマホでも使ってアプリとかでポイントためる。 今のところいい勢い…

スーパー88円。

夫に頼まれて、郵便局へ。 ちょうど子供が昼寝を始めてしまい、それがおきてから行くねと返信。 しまる前にどうにか出発。 240円で贈り物をする。 そして、NTTの支払いして。 せっせと帰路についていたら、いつものスーパーが88円セールとな。 めぼ…

ひよこクラブ

ひよこクラブ買って来た。 付録のお皿が目当てです。 ひよこクラブの付録のお皿!可愛い( ´ ▽ ` )ノ まだ2ヶ月なので、離乳食はまだまだなんだけど、このお皿可愛くて>< 雑誌の中の赤ちゃんたちの生活リズムを読みながら、 うちのことは全然違うなあ、うち…

赤ちゃんの寝かしつけについて勉強する

今読んでる本。 夫がこれ買ってくれた。 これ読んでうちの子にも試してあげようと。 3ヶ月過ぎたらみたいなことが書いてあるので、今のうちに勉強しておいて 試せるようになりたいですな。 なんというか、夜に一回も起きずに朝まで寝てくれるとか夢のようで…

お米を通販。

お米を通販してみた。 これ。 赤ちゃん連れてのお買い物で米はさすがに重いので>< 通販で送料無料で、今まで買ってたお米よりも少し安いやつを発見。 口コミも悪くなかったので買うことにしました。 まだ今まで使ってた米が残っているので食べておりません…

ウォーターサーバー。

ウォーターサーバーがやってきた。 クリティア。 赤ちゃんは最初混合で育ててて、今はほぼ母乳で足りてるのでミルクあんまり足さないけど、ミルク作ったりとかで水道水よりも良いだろうと。 夫が飲むのも水道水よりウォーターサーバーの方がいいって。 節約…

買出しと社会保険と。

夫がお休み。 お昼はカルボナーラを作って、夕飯用にと子供連れてスーパーへ。 2311円お買い上げ。 一人で行くときよりもやはり買ってしまうなあ。 食費3万円に抑えたいけど出来るかなあ・・・。 そんな事言いながらお菓子買ったり、アイス買ったりしちゃう…

また家計簿をぼちぼちつけ始めた

帝王切開で医療保険から保険金下りたよ、やったー。 そんな自分です。 子供の学資保険とか、夫の保険見直しとかそういうのもしないとねとプランナーさんとお話しているところ。 それには今の夫だけの収入で暮らしていけるくらいの保険じゃないといけないわけ…

コンビのハイローチェア

宅配が届いた。 妹たちが出産祝いに何が欲しいと言うので、 コンビのハイローチェア「ネムリス」を頼んだ。 二人でお金出すからそこそこ値段がかかるのでもいいよとのことで。 一人で平日育児してるときに使えると良いなというのをこめて。 早速寝かしてみる…

おしゃぶりかった。寝かしつけに貢献するのか?

おしゃぶりを買おう買おうと思いつつ、買うならリラックマの。 という母の趣味爆発のなかネットで注文しました。 だって近くに売ってないんだもんリラックマの! そして、先日買ったスワドルミーとともにうちの赤さんの寝かしつけの救世主になるのか!?とい…