ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ伏せで寝る息子にこんな対策を練ってみた

こんばんは、ふにです。 寝返りを覚えてから1ヶ月が過ぎ、おきればすぐに寝返ってどやぁって顔をする我が子。 最近はとうとう寝てるときにもぐるっと寝返りをして寝返ったままうつ伏せで寝るようになってしまいました。 昨日の寝姿はまるで死んでいるようで…

アイスクリームが大好きでして。

今週のお題「アイス」 今週のお題に今回もチャレンジしてみよう。 いやー、アイスなんてお題は書かずにいられないじゃん。 アイスクリーム大好きだもんさ。 パフェ( ´ ▽ ` )ノ その昔食べたお高いパフェ。超おいしかった。 アイスクリームのうまさと言ったら…

子供のハーネスについて考えてみた

いろいろな人のブログを読んでた。 息子が寝てのんびり出来る私の時間である。 そしてこんな記事を見つけて読んでおりました。 幼児用ハーネスが深刻な人権侵害なのかを考えました。 - スズコ、考える。 なんか最近そんなのなくてもうちの子供はまともに育っ…

我が子の名前は夫に任せた。

今週のお題「名前をつける」 はじめてお題で日記を書いてみようと思う。 名前をつける。 私は名前とかタイトルとか考えるのがとても苦手です。 このブログのタイトルも頑張ってこんな普通のタイトルです。 ふにという自分の名前はふにふにという言葉が好きだ…

おせんべい食べたい

久しぶりのモニター応募。 【さようなら】無料モニター抽選 最終回 草加こ和れせんべい2Kg。せんべいラボ さようなら・・・・だと・・・・。 せんべいだいすきっことしては是非にあたって欲しいなとおもいます。 子育ての合間にもぐもぐ出来るの大切。 なん…

素肌しずくモニター!

アサヒフードアンドヘルスケアのキャンペーンに参加中 プラセンタ化粧水をモニターさせていただきました。 モニター当たったよ 素肌しずくはオールインワンゲルを愛用していて、これも期待大でした! 早速お風呂に入って、顔を洗い塗ってみることにしました…

セブンプレミアムのポップコーン

なんかネットで話題だとか言うセブンプレミアムのポップコーンを買ってみました。 セブンイレブンのポップコーンが美味すぎてヤバいらしい - NAVER まとめ 上のブックマーク見て興味しんしんだったものでw で、じゃーん。 ネットで噂になってたこれ買ってみ…

おしりSUPPORI

簡単に使えるだっこひもが欲しくて、これを買ったんですよ。 おしりすっぽり。 肩にかけるだけだし通気性抜群じゃないか!って。 腰が座ってからなんだって。 まだ使えないじゃん・・・(涙) でもちょっとだけ使ってみたんだけど、確かに楽かも! ちょっと…

オムツを買いに行く。

息子抱っこして、オムツを買いにいきました。 うちはパンパースです。しまじろうしまじろう とりあえずまだMサイズです。すぐにサイズアウトしそうな気もするが・・・。 値段的にはマミーポコが安いのだけど、吸収力とかどうなのかなあ。 今のところ、新生児…

懸賞があたった

息子抱っこしながら寝てたらぴんぽーんて。 息子転がしてでたらなんか宅急便が来た。 あけようと思ったら転がされた息子が怒って泣き始めたのでまたラッコ抱っこして寝た。 息子が満足しておき、授乳して夫起こしてマッサージした後にあけてみたら あらステ…

スワドルミーサイズアウト寸前

かなりご無沙汰していた。 ブログかくまでの気力がなかったGWである。 育児にもリズムが見えてきたけど、また離乳食始まったらリズムの作り直しかな。 そして大きくなってきたので、もひとつ悩めることが。 ねかしつけ。 スワドルミーを今までは使っていまし…

4月換金したメモ書き

げん玉 5035円 ハピタス1000円 マクロミル500円 ランサーズ3337円 9872円なり。 おー、こそこそやっていたわりにはちょっとお金になりましたね! モニターもちょろちょろと当たったので、その分も得しましたね! 今月入ってちょっとさぼり気味なので今月…