ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母は強くなければならない。のかな。

どうも 今日もばたばたな ふにです。 夫が倒れた。熱だした。 普段はしっかりもので頼りになる夫だけども、病気になるとけっこうめんどい。 病院嫌いだし、文句いっぱい言う。 息子がご機嫌できゃーきゃーいってるのも睡眠不足になるからとイライラ。 そんな…

カミカミブームがやってきた

最近の息子はカミカミブーム。 自分の指をしゃぶりかみかみ。 私の指を捕まえてはかみかみ。腕もカミカミ。 寝てるパパに擦り寄っていき足の指カミカミ。 あ・・・あしはやめてーwwwwww カミカミと同時にカリカリ引っかくのも最近お気に入りでオムツパ…

家族でジャニーズがすき

今週のお題「アイドル」 今週のお題も書きたかったので、かく。 うちは家族そろってジャニオタ 実家にいたころは妹と母と嵐のコンサートいったりしてました。 実家でてからもチケット取れれば現地集合でライブとかしてました。 毎年1/1はKinKiKids…

サバサバ系って何って見てみたらなんぞこれ

トピック「サバサバ」について はてなの旬のトピック見るの好き。 サバサバ系ってかいてあって、サバサバ女子のブログが最初だったからそういうやつかーとかおもっていろいろ見たら 今日の夕食 鯖 みたいな日記もいっぱい。 サーバーうんちゃら みたいな日記…

ライフスマイルショップでひよこクラブ7月号買ったよ。

7/11にちまで1冊購入でスタイプレゼントということで、付録のポーチも気になったので、ひよこクラブ7月号を注文しました。 ライフスマイルポイントが140ポイントあったので、使ってほぼワンコインで買えました。 わっちょーい。 そして、スタイが箱に入って…

ふにさんちのイクメンのおはなし

はてなの中で盛り上がるイクメン問題。 イクメンの疲れが倍増する妻の言動 - ほう太パパの七転び八起き これ読んで私は なんかどっちも疲れてるのかなって思いながら読んだ。ここまで言われてるなら言い返してもいいと思うけどなあ。 て呟いた。 さて私も少…

もうあの手術の日から6ヶ月たったんだね

今日はおばあちゃんとおじいちゃんがやってきて、みんなでお祝いをしました。 おめでとう息子。6ヶ月です。 今日はお祝いがてら離乳食はおかゆとにんじんのまぜまぜとじゃがいもとろとろの三種類食材!いやっほーい そしてもぐもぐ食べてくれて、全部で8さじ…

ロケット頭突きを繰り出す息子との攻防

今日は初めてのブロッコリー。 昨日私は必死にブロッコリーを裏ごしし、利き手を壊しかけました(苦笑) そして悲劇にも「マズイ」と言う顔で口に入れるもべーって。 手を払われ舞うブロッコリー・・・おおう・・ 母ちゃん悲しいよ・・・・ 今までにない拒否…

雨にぬれると桜が現れる傘

久しぶりにモニターの応募をしてみました。 自分の使っている傘が悲しくも曲がっているのに買い換えるのがめんどくさくて、 使えないくらい折れたら買い換えようと言う恐ろしいことを考えていたので、 モニター応募することにしました。 というか、この傘ヒ…

子供がどんどん大きくなるのと反比例に自分は減っていく。

こんばんは、ふにです。 今日は書類を送るのに郵便局へ。あと住民税払いに行った。 住民税高いよ涙ぽろりん。 ベビーカー最近ぐずるので、だっこひもで行くかと二人でお出かけ。 片道15分とことこ歩く。 郵便局行って、ショッピングモールのろのろ。 途中息…

父の日なので、ケーキ。

父の日なので頑張ってるパパにケーキ焼いてみた 今日は朝からご機嫌の息子とのんびりして、お弁当と朝ご飯作って食べ終えたら、 息子がうんちしてて、気がつかなかったためにハイローチェアについてしまい二回目の洗濯物。 ちゃんとしたの教えなきゃダメでし…

離乳食の話

離乳食はじめて1週間と3日たちました。 本とにらめっこしつつちょっとづついろんなものを食べさせようと頑張っているところです。 今のところ おかゆ にんじん じゃがいも この三つを食べました。 おかゆはつぶつぶが嫌みたいで、まずいみたいな顔をしてい…

100円ショップで買ったスパウト。育児グッズも100円の時代か。

こんばんは、ふにです。 息子の離乳食始まった。 明日からは野菜も増やす。とりあえずにんじんにしようと思ってさっきせっせと裏ごしした。 離乳食って結構めんどくさいんだなあ。 でもなんかがんばった自分に達成感。食べてくれるのだろうか。 今日はパパが…

帝王切開で里帰りなしだった私の育児スタートの話

こんばんは ふにです。 出産後の育児スタートのあまりの過酷さに鬱になった話 上のやつブクマで見つけて読んでたんだけど、これは壮絶だ・・・とgkbrした。 自分のときはどうだったっけと5ヶ月前にさかのぼって思い出してみた。 スポンサードリンク 自分…

ステキなレインポンチョ

今週のお題「雨あめ降れふれ」 梅雨入りしましたね。 こんばんは ふにです。 スポンサードリンク 5ヶ月の息子抱えて買い物に行くのもめんどくさい季節になりました。 じめじめしていくらか涼しくなったのか先週の暑さで完全におこだった息子君は 今週は快適…

子育てで辛くても自分の気分を上げる方法3つ。

最近はなんか分からんことで泣いて母を困らせ、もう知らんとベットに転がされ大泣きして大泣きした後、 私の背中トントンでこてんと眠る息子です。 こんにちは、ふにでございます。 昨日から離乳食が始まり、前日の夜におかゆを米からたいてやんよーといそい…

昨日の味噌汁もやしは8円

息子が今日は凄くぐずって、夕飯を作る余裕もなく、寝かしつけに1時間以上を要した疲労感から何もやる気がおきません。 どうもふにでございます。 今日は息子の小児科の後に、スーパー行って食材かってもやし8円ひゃっほーいってなって、お昼寝に付き合って…

義理のお母様からいただいたお土産のお話

息子とのんびり過ごしていたら電話がかかってきた。 あら、義理のおかあさま。 お土産を持ってきてくれるので2時間後くらいにくるという。 息子のお風呂時間になっちゃうけど、今ちょっと眠そうだし大丈夫かとおもって はーい、お待ちしてます~と電話で話し…

先月の換金覚書

1694円 GetMoney! 1042円 げんだま 1000円 マクロミル 1000円 tweepie 500円 AIP 5236円なり。 一応ランサーズも来月半ばに3000円ほど入る予定。 他の換金も出来るのが6000円ほどあるけどまだ申請しておりませんという感じ。 今月は給料が厳しくて、かなりぎ…