ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WiiU でスイカが使えるようになったということで。

ぴってして、買えるって凄いね。 ということで、我が家にあるWiiUで試してみることにしました。 まずブタコインをDLしてコイン30枚もらって遊んでみた。 たのしい・・・8月いっぱいとのことですが、結構はまってしまった。 コインなくなった。 ・・・・しゃ…

大きい息子のおはなし

いつだかはてブ眺めているときに、ベビー服の大体のサイズの選び方みたいなのがあって、開いた。 息子がでかかったので何も役に立たなかったのでそっとじした orz そういえばせっかく友達がお祝いで息子に私の好きなリラックマの洋服を買ってきてくれたんだ…

7ヶ月になりました。人見知りのお話

昨日7ヶ月になりました。 今日は伯母と従弟が来るので、わくわくしながら息子に離乳食。 今日は初めてのヨーグルトを食し、プレーンヨーグルトをそのまま食べるので、 スッパイ って顔をしてました。 大好きなかぼちゃさんとまぜてあげました。 おいしそうに…

今年の夏はどこかにいけるかな?

今週のお題「海か? 山か?」 せっかくなので、お題ブログをしようと思い立った。 海か 山か 山登り結構好きだけど、赤ちゃん連れて夏にいける気がしない。 大きくなったら富士山のぼりたい。 結婚前に家族でのぼりたいねとかいってたのに、機会を逃したまま…

たまには自分にご褒美

日々節約を頑張っている(つもり) 自分の物は極力買ってない(食べ物はたまに買うけど) 息子のものも最低限(おもちゃ一個でめっちゃ悩む) そんな生活ツラタンということで、この間徹夜で働いた夫が賞与出たとかでお洋服買ってくれた。 家の近くにしまむらが…

生まれて6ヶ月選んでよかった育児もの

今週のお題「選んでよかったもの」 まだ育児はじめて6ヶ月ですが、自分で選んでよかったなーと思うものいくつか。 といいつつ、あんまり買ってあげてない気がしてきた。 初孫ちゃんなおかげかいろんな人からいろいろいただき愛される息子、よかったのぅ。 私…

頑張れないからの復活。ドーナツはおいしい

前の日記でもう頑張れないと愚痴ったあと、仕事じゃなくて遊びに行ってたの? というLineからのおなか痛いで大丈夫?と言う連絡が返ってきた。 なんだかどんよりしてたら帝王切開の傷が痛み出して、どうしようもなくなった。 でもなんだかのどかわくなーとか…

ちょっとむなしくなってきた

きっと周りに知り合いがいないから一人で寂しいのかもしれないな こんばんは ふにです。 息子は可愛いし、むかつくこともあるけど楽しく過ごしていたし、 一人で試行錯誤しながら頑張って、自分が働けない分節約しようって欲しい物全部我慢して家にあるもの…

七夕は雨の記憶しかない

七夕ですね。 どうもふにでございまする。 なんか七夕の日はいつも雨降ってる気がするのは私だけでしょうか? また雨かー、って思ってるからそう感じるだけかな。 まあ今年は何もしなかったけどさ。 来年の今頃は息子もちょっとしゃべれるようになって七夕や…

そうかまさかこれが魔の6ヶ月なのか

昨日の夜も夜中の2時ごろからワチョーイ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!てなって 楽しそうにする息子を眠い目をこすり眺めながら絶望する私です。 こんにちは ふにでござる。 突発かな?と診断受けてからめっきりちゃんと夜眠れなくなり、抱っこ…

びっくりするほど起きられない

最近息子は夜中の2時くらいに起きてはそこから寝られない日々を過ごしている。 分かっているのに一回目の睡眠のときに寝ておけばいいものの、離乳食仕込んだり、つい遊んだりしていて無駄に時間を過ごしている私はそこから眠れない息子に付き合って寝不足の…

突発性発疹その後

こんばんは、おつかれふにさんです。 熱はさがり、顔からぽつぽつが出てきた。 今日は離乳食はご機嫌でかぼちゃおかゆまぜまぜ7さじに豆腐すりつぶし2さじ食べた。 その後の麦茶もスパウトで一人で一生懸命飲んでたのでやりたいようにやらせてみたら結構飲…

最近買った蚊の対策

こんばんは、ふにです。 息子は今日は発熱もなく、機嫌よく一日過ごしてくれました。 これから発疹でてくるのかしら。どきどきするわ・・・・・ で 発疹といえば、蚊の季節になりました。 すでにめさんこ蚊に刺されたりして大変な目にあっております。 そし…

息子まで熱出した。突発性発心だろうと診断。

どうも、おつかれぎみのふにです。 photo by _-0-_ 最近 息子は添い乳でおっぱいを飲むとき私の指を一生懸命にぎにぎしてくれます。 さて 夫がどうにかこうにか熱を回復方向に持っていき、大変でしたが今日は仕事にいけました。 凄い汗かいて布団2回干して…