ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食食べなくなった息子とオムツ族の話

息子、8ヶ月 おっぱい魔人。 スポンサードリンク 離乳食はただいまもぐもぐ期2回食中。 アレルギーはないかと進めてたけど、ヨーグルト嫌がるなあたりから赤くなるのに気づき、牛乳アレルギーの疑いがある。 しかしほんの少し赤くなるだけだったりなので、も…

最強おもちゃ選手権

こんばんは、ふにです。 最近ハイハイをゆっくりできるようになった息子は寝室からダイニングへ一人で大冒険できるようになりました。 そろそろ本気で安全対策しないとやばそうです。 といいつつまだいいか・・・とか思う私はだめでしょうか!?←ダメデス スポ…

結婚式をするかしないか

トピック「結婚式」について 久々にトピック日記書こう。 入籍だけして結婚式してなかった人間です。 結婚ありきで同棲→1年後入籍→1年後挙式→1年後出産 そんな遍歴です、はい。 はじめは写真だけでもとろうねという話をしてました。 でも折角なので、挙式と…

他人と比べないように育児していきたい

こんばんは ふにです。 久しぶりに妹が家に遊びに来て、いろんなお話しながら息子も沢山遊んでもらっていい気分転換になりました。 スポンサードリンク ゆるくがんばれ と妹は言ってかえっていきました。 私は三姉妹の長女でまだした二人は結婚もしていない…

しまじろうとむすこ

こんにちは、ふにです。 アクロバット注意報の息子から目を離せません。 気づくとローベットから降りて「オチタ」って顔してます。 でもそこから私に抱っこしてもらえるのが嬉しいようで嬉しそうに落ちていきます。 (´;ω;`) スポンサードリンク さて、うち…

パパからもらったオーボール

お盆は特に何もなく息子といつも通りに過ごしました。 こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 世間は夏コミですね。おととしまでは参戦しておりましたが、去年は妊婦なので参加をあきらめ、今年は幼子抱えていけるわけもないので、不参加でした。 ああ…

一人でお座りからのつかまりだちアクロバット。

こんばんはふにです。 最近寝つきが悪い息子を抱っこで寝かしつけながら 赤ちゃんの睡眠音楽 - YouTube これを流していたのですが、まったくうちの息子には聞かなくて呆然です。 抱っこでそのまま寝転んでラッコ状態で寝るのが大好きな息子なのですが、 10キ…

7ヶ月の完全犯罪

ママ殺人事件(死んでません) こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 今日の朝私は頭を殴られ星がちらちら。 犯人はヤス・・・ではなく息子。 眠くてキャーキャー楽しそうな息子を横目にぐうぐう横で寝ていたのですが、 いきなり ごす! という衝撃が…

ピジョンのおしりナップもらった( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 昨日夫と息子とはじめてベビーカーで電車に乗ってお出かけしました。 授乳室に授乳で入って、オムツを替えて体重計があったので、息子の体重量ってやろうと思ったら、 EEEEEEE ・・!? エラーでました。 よくみ…

最近の息子、そして親ばかのはなし

スポンサードリンク こんばんは ふにです。 最近は息子に腕をがりがりされてあっちこっちに小さい傷を作ってます。 地味に痛いです。 そして最近の息子のブーム つかまりだ・・・ち・・・? ベットからこうやって器用におりたってはノボレナイヨという顔でこ…

7ヶ月、人見知りのお話続き。

息子の朝は早い。 今日も5時半から起きてきゃーきゃー遊んでる。 私は眠い。 眠い目こすってその姿を眺めた。 トイレに行きたくなったので、部屋を後にする。息子は最近ベットから横のゾーンに後ずさりして下りて頭打たない用の布団と戯れるのが好きである。…

赤ちゃんを一人でお風呂に入れる自分なりのやり方。

スポンサードリンク たまには育児のコツ的な話でも書こうなんて思って、結局普通のお話。 赤ちゃんを一人でお風呂に入れるのって結構怖いとかって言いますよね。 私もはじめの1ヶ月は沐浴するのが怖くて一人で出来ないと夫にやってもらっていました。 しかし…