ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息子久しぶりにおばあちゃんに会う

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク この間の土曜日に母とおばが遊びにきた。 母は2ヶ月のときにきたのが最後なので、7ヶ月ぶりに息子はおばあちゃんに会いました。 義父母は一月くらいのペースで会ってるけど、うちの父にいたっては1ヶ月のとき…

辛くないカラムーチョを食べてみた。

こんにちは、ふにです。 スポンサードリンク たまには息子の話しでもないことを書こうと思います。 息子は気持ちよくお昼寝中。 夫が先日こんなものを買ってきてくれました。 辛くないカラムーチョ! 夫も私もお菓子が大好きで、たまにお土産でお菓子買って…

手作りおもちゃ

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 息子は与えるおもちゃよりも、親が使うリモコンだったり、スマホだったり、PS3のコントローラが大好きで、咥える度に私に取り上げられて泣いております。 後は私のかばんについてるリラックマとか、ガーゼとかで…

おててふりふり

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 日々知恵がついてきたのか、寝ない子は一人ぽっちになるんだよとドアを閉めようとしただけで大泣きする絶賛後追い中の息子です。 閉めたドアの前でドアでつかまり立ちしながら「まま、まま、ままー」と泣くので閉…

ままままままんまんまんまん

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 夫が仕事で忙しくて、泊まりになったり真夜中に帰ってきたりでますます二人きり密室育児です。 でも夫は息子と戯れたいので、夜中帰ってきたら息子抱っこしたりしたいわけです。 私はやっと寝ている息子を起こす…

秋の始まり虫の声

今週のお題「秋の気配」 こんばんは、ふにです。 お題日記を書こうかとおもいます。 息子は気持ちよく寝てくれてます。 寝付き悪くて、部屋においてドア閉めたらドアの前で号泣されたので、抱っこであやしてたらコロンと寝ました。 後追いひどい8ヶ月です、…

キッズランドで息子のお部屋的な

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 進撃の赤ちゃんになってしまった息子にほとほと困っていたので、とうとうサークルを導入することにしました。 せっせとポイントサイトでためたお金を使って1万円くらいのリラックマのサークルを買う!と私は夫に…

197円でレスリングの選手になった息子

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 先日西松屋でセールをやっていたので、肌着が安くなっていないか見に行きました。 なかなか安くなっているのがなく、ピンク名女のこのものばかりが安くなっていてさすがにこれを息子に着せるのはいかがなものかと…

ピアノ絵本で早期教育??

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 息子に待望のピアノ絵本を買い与えることにしました。 私と夫は音楽がきっかけで出会って結婚することになったので、二人とも音楽好き。 夫の作業部屋には私の独身の頃に買った電子ピアノがあるのですが、さすが…

マザーバックの中身は息子のものだらけ

今週のお題「私のかばん」 こんばんは、ふにです。 お題でブログを書こうと思います。 今使ってるかばんは妊娠中に買ったマザーバックです。 これです。 シンプルに合わせやすい色のものを選びました。 ポケットが沢山あって、横に飲み物入れるファスナー部…

お顔にかぼちゃを塗りたくる息子のお話

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 日々離乳食を何なら食べてくれるか格闘中です。 今日はかぼちゃを。 パルシステムの裏ごしかぼちゃ。便利アイテムです。しかも甘くておいしい。 息子は最初のうちはこれはお気に入りでおかゆとまぜてよく食べてお…

息子のアレルギー。食物アレルギーについて考える

こんにちは、ふにです。 息子に牛乳アレルギーの疑いが濃厚になってきたので、冷静になるために文を書こうと思った。 スポンサードリンク 息子は乳児湿疹がひどかった 息子は乳児湿疹がひどかった。 病院に通い、ロコイド処方してもらうも塗ったら今度はかさ…

8ヶ月の息子が珍しく欲しがったもの

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 息子につかまり立ちの台として毎日服引っ張られたり髪の毛引っ張られたり乗っかられたりしてたら肋骨に激痛はしって死ぬかと思いましたww 我が息子君はいろいろおもちゃを与えてみてもなかなか好きなものがなく…

それぞれの幸せでそれがいい

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 息子と二人でふにふに遊んでおりましたところ、義母から電話があって遊びに来るとのこと。 いつも当日に突然の電話ですが、まあたいてい家にいることが多いので別に断ることもなく遊びに来てもらいます。 関係も…

乳児と虫歯菌のお話

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク とうとう息子に かわいいちっさな歯が生えてきたのですよ。 周りの同月齢のお子さんは4本目ーとかブログで書いてあるのをみたりして、 息子は生えてこないねー。と眺めてた。 まあ、歯でおっぱいかむとか聞いてた…