ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもちゃれんじbaby1才2ヶ月号で遊ぶ

こんばんはふにです。 スポンサードリンク こどもちゃれんじbabyの1歳2ヶ月号が届きました。 今月のしまちゃん 今月は4がつからのぷちの先行DVDもあるからなんかDVDが多いなあ。 おもちゃは今月はおとえほん。 息子はこういう本大好き。 スイッチが切り替わ…

おにぎりころこーろ

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 息子が離乳食で軟飯から普通のご飯も食べてくれるようになったので、 おにぎりを食べさせてます。 ご飯ボロボロこぼしながら頑張って食べる息子にほろりとします。 しかし食べ終わった後の床の残念感はやばいです…

くるっとへんしん!シリコンブロック

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 夫がお休みだったので、みんなでお出かけしました。 本屋さんでアウトレットで面白そうなものが売ってたので、買ってみました。 半額でかってきた! 手指のトレーニングになるってことで、知育玩具なのかーとため…

新しいお友達

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 最近なんか気分が乗らなくてパソコン全然開いてないなあ。 そうするとブログもますますかかなくなりますね。(ひどい ぼけーっとスマホではてぶするだめなママです。 息子は一人で絵本を眺めてます。たまには読ん…

どうぞどうぞができたひ。

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 最近の息子はおっぱいへの執着がひどく、私の服を伸ばしてはキーキー怒ってます。 服伸びるからよしておくれよ。 そして祖父母から貰ったレゴで遊ぶようになりました。 まだカチカチならしたりなめるだけですが。…

七草粥を家族で食す

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 七草がゆセット買ってみた。 折角子供も生まれていろいろと季節の行事は大切にした方がいいかなと思い、 七草がゆセットを買ってみました。 去年は産後一月もたってなかったので、さすがにやりませんでした。 今…