ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はなたれ小僧

こんにちは、ふにです。息子が風邪ひいてしまい、熱はないけど鼻水ダラダラしてて完全にはなたれ小僧です。一気に寒くなって元気に遊びまわっていた息子にも風邪が襲いました。そろそろ二歳の息子は、一歳になったすぐぐらいに突発やった位で病気もなく元気…

児童館でアスレチック

こんばんは、ふにです。スマホアプリ入れてみたのでブログで更新してみようかと。金曜日児童館でアスレチックがありました。0歳から3歳位の子供達対象のイベントです。息子連れてでかけました。いつものように体操から始まって、息子はいつもは泣いて転がっ…

マイペースな息子

こんばんは、ふにです。 児童館で工作。まあ行って来たんですけど、やはり息子はマイペース。 今日の児童館の工作で作ってきた。カエルちゃんのマラカス 早くついたので、息子は楽しく遊んでおりました。 なぜか他の子が遊んでいるものが遊びたくて乱入し、…

こどもちゃれんじぷち 11月号で遊ぶ

毎回久しぶりなブログ。こんばんは、ふにです。 11月号がきたよ。 きたー 前回の太鼓で使うリズムスティックがきたよ。 これだけ・・?とも思えましたがまあ、息子は楽しそうにとんとこしておりますので、 いいでしょう。 太鼓の裏にスティック入れる穴があ…