ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

スワドルミー買ってみた。

日々寝なくてぐずる赤さんに嫌気がさして、(そこまで菩薩のようにはなれなかった)

新生児 寝ない とかでめちゃくちゃ検索かけていろいろ調べたりした。

 

パパも仕事で帰ってくるのが遅くて、お風呂入れるのも遅くなってたので

ある程度自分で出来ることは自分ひとりで頑張ろうと

赤さんと二人で孤軍奮闘。

寝かせつけに関してはパパは帰ってきてから疲れたとスマホいじりだしたりしたら

もう手伝ってくれないので、(たまーにやってくれるけど)

またこれも孤軍奮闘なきがしてた。

ちょっと病みかけた。

 

ああ、産後欝になりそうだ・・・。(と思ってる時点では多分大丈夫なんだろうけど)

まあ寝てくれた隙に一緒に寝てたのでどうにかこうにかなるもんですね。

 

 

スワドルミーというのを買うことにした。

まあ簡単に言うとお雛まきが簡単に出来るおくるみ!ってことで。

お雛まきは今までもやってたんだけどすぐにほどけてしまっていたので

これ買ってみようかと思って。

 

 おさるさんの柄を買ってみた。

自分好みの柄もあったけど、いかんせん女の子用っぽいので

男の子な我が子にはお猿さん柄を。

 

早速使ってみる。

 

うおおおおおおおおおおおお

なんという破壊力。

結構あっさりと眠ってくれました。

2時間寝かせつけに時間を割いていた日々でしたが、

本日おっぱい飲ませて、オムツ替えてこれ巻いたら

寝かせただけでぐうぐう寝てしもうた・・・!

いやっほおおおおおおおおい!

 

というわけでこれお勧め。

バスタオルとかでもお雛巻きできるけどこれ簡単お勧め!

ゆっくりこれで寝られるわー・・・( ´ ▽ ` )ノ

 

そんな買い物 2361円。