ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

初めてのフッ素塗り塗り

毎回ブログ久しぶりとか言ってるふにです。 パソコンほとんど触らないのがいけないんですよね、わかります。 スマホだけでできるラインブログってのも気になってます。 結局すぐ飽きるの目に見えてるのでまだ初めてもいないですが。 ピカママというアプリが…

久しぶりに書いてみる

ブログはさっぱり忘れて過ごしてました。 息子は療育に通い始めて、泣いてばかりだったのが3回目でやっと一緒にやってくれるようになったり、相変わらずあんま喋れないけどなんか歌っぽいの歌い始めたり、こどもちゃれんじのはてなんだくん大好き過ぎて鳴ら…

久しぶりに書いてみる

ブログはさっぱり忘れて過ごしてました。 息子は療育に通い始めて、泣いてばかりだったのが3回目でやっと一緒にやってくれるようになったり、相変わらずあんま喋れないけどなんか歌っぽいの歌い始めたり、こどもちゃれんじのはてなんだくん大好き過ぎて鳴ら…

ママリュック買った。

こんばんは、ふにです。 こどものせ自転車買ってから乗せるの怖くてパパにばかり使わせてましたが、 パパが仕事の日のお出かけにも使えるようにしなさいと練習を命じられました。 何回か息子乗せてこぎましたが、はじめのすごい怖かった衝撃からはだいぶこげ…

息子の発達相談

お久しぶりです。ふにです。 パソコン立ち上げるのが面倒だったりで結局ブログのことを忘れて生きてました。 もう7月ですね。三ヶ月くらいブログほおっておいたようですね。 その間妹の結婚式で息子が爆睡したり、大泣きしたりとか色々ありましたが、一番は…

はらぺこあおむしのアプリ

こんばんは、ふにです。 最近太ってしまい、服がはいらないという衝撃的な出来事があったため、ダイエットを開始しましたトホホ。 とりあえず息子とおやつをもぐもぐしすぎたので、私の分のおやつはなしということで。さみしい。 そして以前買っておいた大山…

おひさしぶりです。肌の乾燥対策の話

こんにちは、ふにです。 なんか忙しかったり、やる気が出なかったりでブログをほっておいてしまいました。 パソコン久しぶりにつけて久しぶりにブログを。 ここ一ヶ月は息子が湿疹がひどく出てきてアレルギーかと慌てて病院へ駆け込んだら乾燥からのアトピー…

ひらがなカードとかかった

こんばんは、ふにです。 最近の息子は少しづつ言葉を理解してしゃべろうと頑張っている模様。 アンパンマンのことばずかんについていたアルファベットポスターを見えるところに貼り付けて息子も良く眺めているのですが、ジュースをいつものようにコップを見…

児童館のイベント

こんにちは、ふにです。 19日と、22日に児童館でイベントがありました。 19日は誰でも参加OKでひな祭りイベント。 こんなのつくりました。 作ったやつ。 息子の手形を取って、お内裏様とお雛様貼り付けてお絵かき。 貼り付けも息子がやってくれまし…

おなかの中にいれるやつ。

息子寝かしつけようと思ってアイフォン見つからなくて探してて、どこにもないのでアイフォンを探すから音鳴らしたら、音がどこから聞こえてるのかわからなくてえー?てなってたら、息子が音源だった。おなか触ったら洋服の中に入れてた。なんでやねん。— ふ…

児童館で縦横無尽、そして公園

こんばんは、ふにです。 風船で遊ぼういべんとへ。 昨日作った風船くん。赤いのすぐに割ったので、緑の貰った。 風船に顔の絵を貼るんだけど、これ一回貼ってからとると割れる。 息子が一番乗りに紅い風船を割りました。 他の友達が貰いかけてたやつを奪って…

豆まきと鬼

こんばんは、ふにです。 今日は雨模様の中児童館の豆まきイベントなので、ベビーカー走らせて息子といってきました。 というか寝坊して朝ご飯食べられないままぬおおおおおとでかけました・・・ 今日は児童館で鬼のバック作って豆まきごっこしてきました( ´ …

初めての一時預かり

こんばんは、ふにです。 一昨日自分の誕生日、昨日は夫の誕生日、今日は結婚記念日と目白押しのふに家。 夫は4日間お休みを取り、のんびり過ごすことにしました。 おとといはおいしいご飯を食べて祝ってもらいました。 昨日は夫の好きなことさせてあげると…

息子のレゴ力

こんにちは、ふにです。 息子のレゴ力がめきめきと上がってきました。 息子のレゴ力 レゴカーに人を乗せてあげることができるようになった模様。息子の手先が器用になってきたわぁ はじめは一個のレゴもくっつけられなかった息子が今では凄い速さでつんでき…

イベント目白押しでした

風邪にやられて12月はほぼ風邪で終わりました。咳がのこってしまって、自分も病院通って断乳しなさいということになりました。それで強い薬貰ってどうにかこうにかましなレベルに落ち着きました。でもまだ、咳でる、なんなんだこれは薬飲んでた五日間おっぱ…