ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなってきたので、長袖肌着を息子に買う

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 寒くなってきて、半そでボディ肌着1枚で寝ていた息子もさすがに寒くなってきたんじゃないかなとパジャマを着せるようになりました。 だいぶ前に義母に買っていただいたパジャマで、でも夏で暑がるからお蔵入りし…

ひよこクラブ 11月号 付録のポンチョ

こんばんは、ふにです。 いい付録のときだけ雑誌を買ってくる私なのですが、今月のひよこクラブの付録が豪華だったので、いそいそと買って帰ってきました。 スポンサードリンク ひよこクラブ 2014年 11月号 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション 発売…

とりあえずぬーべー

トピック「秋ドラマ」について こんにちはふにです。 トピックがドラマについてってなっててつい書きたくなったからさ、かいてもいいかな!? いいともーってな感じでざくっと書きたいと思う。 ぬーべー1話みたよ。 感想いうよ! もwwwこwwwwみwww…

最近のイライラの原因究明

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク ここ何日かイライラがひどく、息子を怒鳴ってしまったりして、私はだめなママだと落ち込んでおりました。 そういうときに限って息子はして欲しくないことをして、寝られなくてないて、 髪の毛引っ張ってきたりか…

いたずら盛りとつかみ食べ

こんにちは ふにです。 スポンサードリンク 息子が私のパソコンに興味を持って大変です。 ママの真似してパソコン触るよ。 マウスとキーボードとバッチバッチ叩きます。 ノートパソコンなのに、キーボードなのはノーパソのキーボードがなんか打てない不具合…

情報流出で貰ったアマゾンギフト券で買い物

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク ベネッセから情報流出のお詫びの手紙が我が家には2通来た。 まず1通目 息子宛。 息子はこどもちゃれんじbabyの会員さんなので、あっさり流出されてしまった。 若干0歳にしてこんなことになってしまい申し訳ない、…

休日のSCは家族でいっぱい

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 三連休ですね。うちの夫はサービス業で働くシャチクなので、世間の休日は出勤であり、三連休はただの忙しいお仕事の日であります。 いつものように私は息子と二人で家でごろごろするのが日常なのですが、今日は近くの…

9ヶ月検診、成長曲線飛び出ちゃった。

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 先日9ヶ月検診に行ってきました。 うちの市は3~6ヶ月と9~11ヶ月の二回検診費用が出るので、9ヶ月検診の予約をしていってきました。 4ヶ月検診から5ヶ月もたってしまいましたので、なかなか大きくなってるじゃない…

ベビーカーと抱っこ紐を駆使してママは頑張る。

トピック「ベビーカー」について こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク トピックで気になったので、まじめなお話でも久々に。 日本男子は、なぜベビーカー女子を助けないのか 女の言い分、男の言い分:PRESIDENT Online - プレジデント これがきっかけ…

100円ショップで育児グッズ。プーのドアロックだよ。

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 近くのセリアでお買い物するのが楽しいです。 育児用品も結構充実していて、楽しいです。 ディズニーとかサンリオのグッズもあって、100円なのに素敵な気分になれるのもいい感じです。リラックマのがあればも…

9ヶ月離乳食は3回食へ。手づかみもするよ!

こんにちは、ふにです。 スポンサードリンク 離乳食3回食になったのに、今日はグズグズでお昼をハイハインしか食べないという体たらくです。 リズムついてくると食べてくれるかしら? 朝ご飯はしっかりこれだけ食べたのに 朝ごはん。手づかみ上手にできまし…