ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

おしゃぶりかった。寝かしつけに貢献するのか?

おしゃぶりを買おう買おうと思いつつ、買うならリラックマの。

という母の趣味爆発のなかネットで注文しました。

だって近くに売ってないんだもんリラックマの!

 

そして、先日買ったスワドルミーとともにうちの赤さんの寝かしつけの救世主になるのか!?というお話である。

 

最近のうちの子は泣き止まないし、抱っこしてないとすぐなくし

寝ないし 吐き戻し凄いし、飲めば吐いて、ウンチして・・・・

 

ああああああああああ もういやあああああ

 

だったので、少しは自分の時間も欲しいよということで、

寝てくれ・・寝てくれ・・

という藁もすがる気持ちで。

 

とりあえず今日試してみましたところ

抱っこなしでスワドルミーでみのむしさんになりつつ

おしゃぶりで寝てくれました。

やったー( ´ ▽ ` )ノ

ついでにこの歌も泣き止ませるのになかなかよいよ。


元素 (The Elements song in Japanese) - YouTube

知り合いから教えてもらってこれ聞かせながら一緒にゆらゆらしてたら泣きやんで

機嫌よくなりました。

うちの子は音楽もいい感じなのでいろいろ聞かせてみよう・・・。

 

あとおしゃぶりと一緒に買ったもの

 

ベビーカーにつけるやつ。

今度使おう。

 

赤さん用品見るの楽しい、節約とはなんだになりかけてる。

やばい。