ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

オムツを買いに行く。

息子抱っこして、オムツを買いにいきました。

 

うちはパンパースです。しまじろうしまじろう

 

とりあえずまだMサイズです。すぐにサイズアウトしそうな気もするが・・・。

値段的にはマミーポコが安いのだけど、吸収力とかどうなのかなあ。

今のところ、新生児のころは引越し前で近くのスーパーでムーニーしか売ってなかったので、ムーニーつかっててうんち漏れまくりだったので、ぱんぱたんに変えましたが、まあこいつも漏れるときはもれるんだけどな!

12時間吸収でもやはり朝までオムツ変えずに朝一発目の盛大なるうんこまで吸収しきれないぜ。

夜中に一回変えてあげればいいんだけど、すぐにぐうぐう寝てしまうので、覚醒を恐れて替えられない・・・・。

 

どのオムツが一番いいのかなと思いながらも結局いつもパンパースを買ってしまうわたしです。

パンツ型のオムツになって、コストパフォーマンスとの戦いになったら安いやつも試そうかなあ。

メリーズはいつも品切れで買えたためしがありません。

グーンが松潤CMってことで気になってます。一応アラシックの端くれなもので!

 

そんなオムツ事情。

布オムツも用意してたんだけど・・・使う気力がわかずに・・お蔵入りしてしまった・・・ダメママですまん息子よ。