ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

びっくりするほど起きられない

最近息子は夜中の2時くらいに起きてはそこから寝られない日々を過ごしている。

分かっているのに一回目の睡眠のときに寝ておけばいいものの、離乳食仕込んだり、つい遊んだりしていて無駄に時間を過ごしている私はそこから眠れない息子に付き合って寝不足の日々を過ごしている。

今日の朝はとうとう6時に息子につんつんされて一回起きたものの動けなかった。

しかしオムツを替えなくてはとちょっと服がぬれていたのでおきがえさせてオムツ替えて洗濯をまわす。

部屋干しになるけど息子の肌着がなくなるので洗濯。

食事用のスタイはもうない今日はガーゼでもいいや。とかおもいながら。

 

そこから私はまた寝てしまったようで息子が布団の上をグルグル徘徊しながら多分遊んでもらいたかったんだろうけど私も夫もぐうぐう。

一人で遊び疲れた息子は珍しくひとりで寝てしまったようで、ふと起きたらちゃんと布団かぶって寝てた。

器用だな。

9時半になってやばいこれは寝すぎたぞ。と息子を見るとうんちが横漏れちょっとしてて、お洋服が汚れてた。

布団は無事だった。

多分一人で寝る前にしてただろうけど、私気づかなかったみたい。

ごめんね・・・。

 

そこでやっとすっきりしたので息子に離乳食食べさせて自分もご飯食べて二人でのんびり遊んだ。

 

今日の夜は寝てくれるだろうか。

最近は結局抱っこしたまま夜はとんとんして寝かしつけて抱っこのまま自分も寝るが続いている。

 

ちゃんといつかは一人で寝られるのかなあ・・・。

今は一人でお昼寝してる。添い乳で寝たけど。

 

最近またはじめたどうぶつの森をのんびりプレイしながらなんだかどんよりした気持ちをおいはらう。

 

梅雨のじめじめで調子が狂ってるのかな。

ねむいねむい

 

バナナはむしろ嫌いな食べ物だが、離乳食用に買ってみて冷凍した奴ちょっとつまみ食いしたらアイスみたいでウマイナ。

こうして私の嫌いな食べ物はひとつ克服されたのかな。

 


 スポンサードリンク