ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

そうかまさかこれが魔の6ヶ月なのか

昨日の夜も夜中の2時ごろからワチョーイ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!てなって

楽しそうにする息子を眠い目をこすり眺めながら絶望する私です。

 

こんにちは ふにでござる。

 

突発かな?と診断受けてからめっきりちゃんと夜眠れなくなり、抱っこでやっとこさ寝る日々になってしまいました。

まあ抱っこでも寝てくれればいいや。

私も眠れるしさ・・・・。

 

そして今日は朝からこれはこれは元気で眠い目で力ない笑顔を向けても

にっこおおおおおおおおおおおおおおおお て笑顔を返してくださり

オムツのパッケージつかんでわああああいって遊んでて

朝からがさごそがさごそ。

私はあきらめて横でどうぶつの森を始めてみたりして、日曜だな。

カブかお・・・かぶりばおばーちゃーんとか心で呟いて過ごします。

そんなおかあちゃんだけど息子は横で一生懸命私にくっついて遊んでます。

 

結局離乳食の時間まで朝寝もしなかったので、そのまま二人でご飯にすることにしました。

夫は朝からお仕事に出かけました。かまえなくてすまぬ・・・

 

じゃがいもとろとろ 3さじ
ぱんがゆ 3さじ
とうふのとろとろ3さじ

 

今日は9さじも食べてくれました。

その後いいお通じをして、私のおっぱいをおいしそうに飲みお昼寝を始めてくれましたとさ。

 

とても眠い毎日なのですが、この夜寝られなくなっちゃった

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!状態は魔の6ヶ月なのかしら。

 

もともと眠ることが苦手で一人で寝られたことなんて片手で数えることしかなく、

私の添い乳ないと寝ないもん、抱っこじゃないとやだもんな息子なので、

こんなもんなのかな・・・?とおもいつつも

育児ブログとかサイトとかで見てるともっとちゃんと一人でベットで寝れる子いっぱいいてなぜ我が子はだめなのじゃ!?

とか思うけど、まあ人と比べても無理だしね。

うちのこはうちのこだわ。

 

抱っこもっとしてあげたいのは山々なのだが、6ヶ月でもう9.5kのビックベビーなので体きついんですわwww

私の体重はそれに反してどんどんなくなってくしwwwww

最近は体を持ってひこうきーびゅーんがお気に入りでにこにこしてくれるのだけど、

おもいんですわ!

母はがんばるけども!

したから見上げる息子の顔はおすもうさんのような・・・ああちがう今降りてきたわ・・・・

 

ビリケン様のようなかおだわ・・・・・

神々しいわ・・・可愛いんだわ・・・・・

http://www.flickr.com/photos/21096945@N00/3230832751

photo by hakkaku

こんな感じ!めがこんな感じなんだよ!口はもっとうちの子のがちっさいけど。

よしもうこれしかない。

足の裏くすぐってご利益を・・・・!←チガウダロ

 

そんなことを考え出すあたり私の頭もそろそろきてるね☆

てかお昼寝してるときに一緒に寝ればいいのにね!

目がさえて結局パソコンしちゃうんだよね☆

 

片手で数えるくらいの一人入眠。できるってことはやればできるのか私の我慢が足りないのかしら・・・


 スポンサードリンク