ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

七夕は雨の記憶しかない

七夕ですね。

どうもふにでございまする。

 

なんか七夕の日はいつも雨降ってる気がするのは私だけでしょうか?

また雨かー、って思ってるからそう感じるだけかな。

まあ今年は何もしなかったけどさ。

来年の今頃は息子もちょっとしゃべれるようになって七夕やったりするのかなあ。

そうめんじゃなくてうどんを夜に一人食べました。

だって夫は遊びに行っちゃったもん。

 

朝はじとじとしててどんよりムードだったのでぐだぐだ寝てて、

離乳食だねーておきて息子と離乳食タイム。

おかゆ3さじ
とうもろこしの裏ごし3さじ
サツマイモの裏ごし 1さじ←NEW!

今日は初サツマイモ。

パルシステムの裏ごしサツマイモ20gを4等分にして1さじだけ上げる。

明日は2さじだから残り1さじを味見してみた。

甘くてうまいのぅ・・・。

ちょっとづつ食べられるものが増えてきたので、嬉しいですのぅ

 

そしてお昼近くにおきた夫がアイス食べたいと言い出したので、息子を見てもらって

買い物へ。

七夕飾りが飾ってあって、風流♪

そして77円セール的なものをやっててわっほーい。

97円で超太くて長い大根手に入ってホクホクですよ。

 

そんな感じで七夕といってもいつもと変わらない日々を過ごす私。

あ、ひとつ七夕っぽいことしたわ。

どうぶつの森で七夕の笹をしずちゃんからもらったんだった!

お部屋に飾って、息子にたなばただよーって見せてあげた。

 

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

 

 最近またプレイ再開して、息子の名前の男の子を引越しさせてみたのね。

誕生日がしずちゃんとおなじなんだって。

12/20

そうなのかー。ほーほー。

 

いつか息子ともゲーム一緒にできるようになるんかな!

たのしみだな!

 

夫が自分の趣味にお金使って、私は息子のおもちゃ200円買うのも悩んでて、もう少ししたらやっぱり働きに出よう・・っておもった。

まだしっかり見ててあげたいけど、やっぱりお金ないと息子にほしいものかってあげられない(´・ェ・`)



 スポンサードリンク