ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

WiiU でスイカが使えるようになったということで。

ぴってして、買えるって凄いね。

 

ということで、我が家にあるWiiUで試してみることにしました。

まずブタコインをDLしてコイン30枚もらって遊んでみた。

 

たのしい・・・8月いっぱいとのことですが、結構はまってしまった。

 

コインなくなった。

 

・・・・しゃりんするんだ。

自分のスイカぴってしてみる。

 

しゃりーん 30枚ゲット。

そして100円もチャージされた。

うおおおおおおお・・・・・・・・・・・。

簡単楽チンクレカじゃないから怖くない。

オートチャージがとか書いてる人もいたけど、オートチャージは改札でしか出来ないからその点は大丈夫(自分オートチャージ設定してるけどオートチャージはされず残高足りないよってでたのでw)

じぶんのスイカの残高が家でわかる点もいいかんじじゃない!

63円しか入ってなかったよ!(わっほい)

 

とりあえず400円分スイカでブタコインチャージして遊び、その400円と63円から11円使ってお絵かきのゲームを買いました。

3DSとID紐付けしてればチャージした残高で3DSのソフトかえたりもするので、これはなかなか便利じゃないかなと思います。

 

子供にチャージしたスイカ渡してやりくりを覚えさすとかもありかも????

私も間違ってクレジットの方にチャージしてしまった分の残高どうするかなとか思ってた矢先のサービスだったのでいい感じに楽しんでます。

 

息子のお昼寝の間にのんびりブタコインして遊びました。

育児始まってから自分の趣味は封印していたので、鬱々としていて、夫にイライラしたりして大泣きしたり、いろいろ生活への不安でおかしくなったりしていましたが、

夫とお話して少しトンネルから出た気分。

 

いや、私が思ってるのはね、あんまり日ごろお話できないからもう少しゆっくりお話したいなって思ってるだけでね、それなのにご飯食べながらスマホとかだとさびしいんだよなあ・・・とか思うわけですよね。

いろいろといい方向に向かうといいな。

 

あ、話がそれたね。

ということで、スイカでチャージはなかなか面白いんじゃないかと思います。

育児のストレスは少しゲームして解消しようかな。

 

そんな息子はゲームしたい母をよそに1分で寝るのが終わったりして困ったものです


 スポンサードリンク