ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

8ヶ月の息子が珍しく欲しがったもの

こんばんは、ふにです。


 スポンサードリンク


 

息子につかまり立ちの台として毎日服引っ張られたり髪の毛引っ張られたり乗っかられたりしてたら肋骨に激痛はしって死ぬかと思いましたww

 

我が息子君はいろいろおもちゃを与えてみてもなかなか好きなものがなく、

絵本も買ってあげようと思っていろいろ見せてみるけどむすっとした顔で何を買っていいかわからず全然買い与えられないだめ母です。

はらぺこあおむしの絵本はかじって遊んでます。

かじるもんじゃないんやで・・・・。

まあ8ヶ月なんてそんなものでしょう。かじるもんでしょう。

 

この間の火曜日にちょっと家族三人でお出かけをしまして、買い物をしていたのですが、ディズニーストアに入りました。

ドナルドが好きな私は、ドナルドで癒されていたのですが(らんらんるーじゃないよ!)

プラスチックのコップのところを見ていて、ちょっと小さめの可愛いコップを見つけました。

http://instagram.com/p/scOZAfiorx/

チップとデールできらきらの星がぷかぷか浮かんでいるのです。

他にはディズニープリンセスとか女の子のと、カーズは自分が好みではなく←

ためしに息子に見せてみたところ凄い勢いで奪われました。

めずらしい・・・と夫とふたりで息子を見ました。

まだコップは使えないので、買うつもりではなかったのですが、取り上げて戻そうと思いましたらめっちゃ泣き出しました。

 

ええええええwwwwww

 

もう一回もたせてみますとぎゅうと握り締めてなめてしまいました。

あああああああ

 

夫が「なめてしまったし、買うしかないね」と。

ですよねー!

買うために取り上げましたところまた大泣きしましたので夫が外に出てあやすことにしました。

買い終わって早速あけてオーボールをつないでた紐にオーボールとってコップをつなげてみましたところ楽しそうに飲むまねしていました。

 

うんうんよかよか。

 

コップを使えるようになるのはいつかなあ、これ使って飲もうね。

最近はスパウトからストローのみの練習しております。

はじめから飲むことが出来て、この子は天才か・・・とか親ばか発動です。

まあ、すって盛大にこぼしてるので、飲めてるのか不明ですが!

だから全然天才じゃないですね!!!!!

しってます!

 

使えるようになるまではおもちゃとして楽しくコップをぶんぶんしています。

壊れるから叩きつけないでおくれよw

 

寝てても絶対夫の帰ってくる音で起きる。私がそれまで音出してても起きないのに・・・・!恐ろしい子・・・・!!