ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

秋の始まり虫の声

今週のお題「秋の気配」

こんばんは、ふにです。

お題日記を書こうかとおもいます。

息子は気持ちよく寝てくれてます。

寝付き悪くて、部屋においてドア閉めたらドアの前で号泣されたので、抱っこであやしてたらコロンと寝ました。

後追いひどい8ヶ月です、あ、明日でもう9ヶ月になるのか。


 スポンサードリンク


 

noteの方でたまにアップしている秋の詩をこちらにもあげておこうかと思いまして。

お題にあってるかなと思って。

りりり 鳴くその声に 

秋を感じて 切なくなる

気づけば夏のうだるような暑さも 和らいできている

夕暮れ、夜に 鳴く秋の虫に

吸い込まれるように 耳を傾けた

今年も夏は終わりなんだなぁ

最近夜は虫の声が聞こえて、ああ秋だなあと思います。

涼しくなってきたので、息子と散歩もせっせとすることにします。

 

都内に住んでたときはそんなに聞こえなかった虫の声も、千葉に越した今は沢山聞こえてきます。

こののどかな感じは実家を思い起こします。

神奈川の片田舎と千葉の片田舎まあ、似たようなものです。

いろいろ不便だと夫は言うけれど、この雰囲気が私は嫌いじゃない。

都内は便利だけどやはりちょっと寂しいというか。

多分住んでたとこが余計そういうとこだっただけなんけどね。

都内でものどかなとこもいっぱいあるだろうし。

まあ、とりあえず秋は食欲の秋。

虫の声にしんみりしつつも、結局は秋は私のおなかの中に。

http://instagram.com/p/tHlnynCohp/

息子の昼寝中に念願の和栗やわもちいただきます( ´ ▽ ` )ノ

くり!くり!

おいしかった大満足。

 

後はハーゲンダッツ・・・・たべたいぜ・・・・・・

 

ぷらいすれす!