ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

ままままままんまんまんまん

こんばんは、ふにです。


 スポンサードリンク


 

夫が仕事で忙しくて、泊まりになったり真夜中に帰ってきたりでますます二人きり密室育児です。

でも夫は息子と戯れたいので、夜中帰ってきたら息子抱っこしたりしたいわけです。

私はやっと寝ている息子を起こすと寝かしつけるのは私なので、あんまり起こして欲しくないのです。

でも夫の癒しですので、起こすなとかは言いませんが、息子は勝手に夫が帰ってくると起きます。気配で起きるようです。パパが好きかそうか。

 

そしてひとしきり遊んで、夫はものすごく疲れてるのですぐにぐっすり寝てしまいます。

息子は覚醒してハイハイでお部屋を這いずり回ります。

私は眠たいのに眠れません。死ぬ。

結局息子と超格闘してどうにか寝かしつけ3時間睡眠とかになって昼寝したくても息子はすぐに起きてそれは叶わないみたいな。

 

この間のサークルに入れてちょっとママは眠いから寝るよと横になったら

 

ママあああああああああああああああああああああ

 

すぐに泣きます。

後追い激しいので、ママにくっついてないと嫌なようです。

生えてきた歯でかまれます。

乗られます。

眠れません。

サークルに入れる→ちょっと機嫌よく遊ぶ→母ちょっと横になる→すぐ泣く→あきらめて抱っこ いか無限ループ。

 

そして最近は息子はずっと

 

まんまんまんまん 言ってます。

そしてままーままーといい、泣くときはママああああああなので、多分私のことをママと呼んでいるんだと思います。

たまにパパ的な発音もしますが、まだ「ま」だけです。

四六時中ママと呼ばれ続けて、抱っこすればあごをかんできて、よだれだらけのチューをして、ままーままーままーままー

 

おうふ・・・・平穏な時間は来ないのか・・・・

 

そしてお決まりのリモコンいじって、PS3のコントローラー嘗め回して、

私のノートパソコンのコードをふりふりして、ハイローチェアーを車で遊ぶがごとくガタンゴトンして、私のパソコンのキーボードをばんばんして謎の文字を打ち込み、

私の悲鳴が響き渡る・・・。

 

そのあいだじゅう

 

ままままままんまんまんまんまん

 

ああ、たまには平和に生きたいよ・・・(´;ω;`)

20cmのソファーを器用に登ったり降りたりできるようになったので、

どんどん行動範囲は増えていくし、これはやばい・・・・

 

進撃の息子の快進撃は続く・・・・・・・・・・(´・ェ・`)

http://instagram.com/p/tIcFG6Coh2/

エイト10周年記念!パスケースだって!かわいいかわいい( ´ ▽ ` )ノ

そんななかほっこり郵便物。∞ももう10周年かー。

嵐のFC更新もしなきゃなあ・・・・。

年末のコンサート申し込みしたけど、当たったとしたら息子大丈夫だろうか・・・

この感じだとヤバイきがするぞ・・まあ、チケット取れないんだけどさ。

 

10キロ超の息子抱っこしたままラッコ寝してて、起きたら右手がゾンビ状態でワロタ。

息子起きてくる前にせっせとマッサージで復活したけど焦ったわ・・・