ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

最近のイライラの原因究明

こんばんは、ふにです。


 スポンサードリンク


 

ここ何日かイライラがひどく、息子を怒鳴ってしまったりして、私はだめなママだと落ち込んでおりました。

そういうときに限って息子はして欲しくないことをして、寝られなくてないて、

髪の毛引っ張ってきたりかんできたりします。

おしりをぺんしてしまいます。

そして、なんだがだるくておなかが痛くて息子の昼寝と一緒に寝る日々でした。

 

そしてきょうその原因が判明するのでした。

産後生理がまだ来ていなかったのですが、とうとう戻ってきたよ・・・。

産後8ヶ月くらいで80パーセントの人は来るらしいです。

早い人は早く戻ってくるそうです。

 

私の10ヶ月はそう考えると、妥当だということですね。

息子10ヶ月の日におなかが痛くて寝転んでいました。

イライラはあんまりしなかったのに、今回はイライラしたなあ。。

痛み止めけっこうのんでしのいでたんだけど、授乳中でどの痛み止めのもうかな・・。

産後ロキソニン処方されてたし、ロキソニンは大丈夫なのかなあ。

まあ、そこまでひどくないようなら飲まないけどさ。

 

そして地味に息子とのお風呂タイムがめんどくさいなーと思いながら。

お風呂であったまって、お風呂の椅子に座らせて息子待たせて、私が先に体拭いたり済ませて、その後に息子の体を拭くという流れで今日はしてみたけど、

息子はぐずることもなく出来たので、そんな感じでやろうかな。

夫がお風呂の時間に帰宅してればいいけど、たいてい午前様なので、私がやるしかないから、まあうまくやれってことですね。

 

そして、息子も知恵がついてきたのか、遊んでたものを取り上げると泣くようになりました。

リモコンだめだよー。ひょい

びえええええええん みたいな。

 

昨日ははらぺこあおむしの本をせっせとめくって遊んでて、私はちょっとだるかったので眺めてて夫が切れちゃうからと取って閉じた瞬間に大泣き。

怒ったつもりじゃなくて、こうやって読むんだよって渡すつもりだったからごめんよーって慌てて返してた。

きれちゃったらないちゃうと思って(´・ェ・`)と夫はしていたけど、

結構しっかりした本だからすぐにきれたりしないんじゃないかなと思いながら私は見てた。

 

今日はおなかが重くて、どんよりしてたので、寝かしつけで泣かしてしまった私ですが、この先また月一でこのどんよりと戦いながら息子と過ごそうと思います。

よのおかーさんがたはどういう風に切り抜けているのかなあ・・・。

どんよりなんて、仮面ライダードライブタスケテー(おい)

 

http://instagram.com/p/uRQe8Kioi2/

この間の日記のやつ、届いた( ´ ▽ ` )ノ

使うの楽しみ。

 

食欲もそろそろ抑えていかないと今度は太るのかなあ・・・・。