ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

息子初めての靴

こんばんは、ふにです。


 スポンサードリンク


 

ここ2週間ほどで息子が歩くのが上手になり、家の中をぽてぽてと楽しそうに歩いております。

ハイハイもするけど一生懸命歩く練習をしています。

はじめは一歩歩いただけでうおおおおおと思いましたが、

今では手に物を持ったままぽてぽていったりきたりしています。

すぐに成長するんだなあとしみじみします。

 

だいぶあんよが上手になったので、靴を買ってあげようと夫と話しており、先日初めての靴を買ってあげました。

http://instagram.com/p/wdx6JjCogF/

初めてのくつ

息子のお洋服とか夫と見に行くと夫が見繕ってくれます。

これも夫が選びました。

私より服装のセンスがよいので、私は息子のお洋服はほぼ夫センスで選んでもらいます。

私が選んで勝手に買ってきたのは肌着くらいです。えっへん。

女だらけで育ってきたのもあり男の子服のセンスがわかりません。

というより自分の服選びもめんどくて夫が素敵なのを見繕ってくれるという始末のセンスない母です。(しょぼん

 

ということで、靴を買って早速履かせて三人でお出かけしました。

ベビーカーにのっているので、外で歩くというわけではなかったのですが、

外食に行ってベビーカー降りたときも全然立ちませんでした。

いつもはすぐにたって得意満面なのに。

 

そしておうちに帰って家の中で歩かせてみることにしましたが、立ちません。

もはや歩くとかいう以前の問題です。

 

靴が重いみたいです。

 

いろいろぐぐってみましたところ、初めての靴をはかせて歩かない子は結構いるみたいです。

とにかく履かせて慣らせよという感じだったので、とりあえず毎日履かせてみて様子見てます。

とりあえず立つことはしてくれるようになりました。

はだしだと楽しそうに歩きまくっているので、まあ気長に眺めることにしましょう。

 

夫と三人で息子の手をつないで歩く日も近いかなあ。

楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

 

布団があったかくて息子とついつい昼寝してしまうだめ主婦