ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

おにぎりころこーろ

こんばんは、ふにです。


 スポンサードリンク


 

息子が離乳食で軟飯から普通のご飯も食べてくれるようになったので、

おにぎりを食べさせてます。

ご飯ボロボロこぼしながら頑張って食べる息子にほろりとします。

しかし食べ終わった後の床の残念感はやばいですが・・・。

 

で、小さいおにぎり作るのが大変でラップで小さいのをころころ作ってたんですが、

100円ショップでこんなのを見つけたので買ってきました。

http://instagram.com/p/yCFzAUiovi/

買ってみた。息子のおにぎし作る

うおおおおおおおおとふって小さいおにぎり作ろうぜ。

ご飯の量を調節しつつふおおおおと振ってみる。

息子はなにしてんのママみたいな顔してるが。

http://instagram.com/p/yCG0NTCog2/

できた

ちょうどいい大きさです。

 

息子もせっせとつかんで食べております。

 

やったー( ´ ▽ ` )ノ

 

ご飯に青海苔混ぜたり、鰹節まぜたりしていろんなおにぎり作って食べてもらってます。

なかなか食に貪欲でない息子なので、食べさせるのに苦労しますが、まあ頑張ろうね。