ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

4月になったので、こどもちゃれんじbabyからぷちになりました。

こんばんは、ふにです。


 スポンサードリンク


 

そしてやはりパソコン開かない生活続いてます。

夜はゲーム、昼は息子と遊ぶの日々です。

 

で、ちゃれんじが今月からぷちになりました。

https://instagram.com/p/1DT_cYCor2/

babyからぷちになりました。

絵本のコースとリズムダンスコースも折角なので頼んでみました。

 

息子にしては難しいかなと思ったけども、まあゆっくりやれればいいかなと思って。

絵本はとても読みやすくて、もう少ししっかりした紙だともっと嬉しいけど、十分かな。

リズムダンスのDVDは息子にはまだ早くてみることくらいしかできないけども、手を叩こうのところで一緒に叩いていたので、おおお!となりました。

私が横で必死に踊って見せたり、息子の手をとって一緒にパンパンやったりしてると嬉しそうです。

最近はDVDみせるととても嬉しそうに見ているのでよかったなあとおもいます。

一緒に拍手してたのしそうです。

今日はのところで一緒にペコリしててえらいです。

 

そして今月のエデュトイはバスのぷっぷーです。

ぶたさんとライオンさんとぞうさんもついてます。

スイッチ入れて動物を置くといろいろしゃべります。1種類じゃないところが凄い。

バスから降ろしたときもバイバイとかさようならとか言ってくれる。

バイバイといわれて息子は嬉しそうに手を振っています。

バイバイわかるんだね凄いね。

 

バスは今後の教材とも連動してるみたい??いろいろ遊べるのかな??

 

そして4月号の絵本はこれまたいろいろな仕掛けもあって息子は嬉しそうに開いております。

シールをはる部分もあるんだけど、まだ息子は出来ないのでやってません。

まだ食べちゃいそうだ。

もう少しできるようになったらやらせてみよう。

 

この間は初めてボールペンで紙にお絵かきをさせてみました。

DSでもお絵かきしてました。

いろいろできるようになるね!凄いね!

 

でも遊んだらお片づけできるようになろうね

https://instagram.com/p/1C1Ueqiokq/

綺麗に片付けたはずなのに何故こうなった

とほほ・・・・