ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

大きい息子のおはなし

いつだかはてブ眺めているときに、ベビー服の大体のサイズの選び方みたいなのがあって、開いた。

 

息子がでかかったので何も役に立たなかったのでそっとじした

 

orz

 

そういえばせっかく友達がお祝いで息子に私の好きなリラックマの洋服を買ってきてくれたんだけど、5ヶ月だったっけか70サイズで多分普通か大きいくらいのつもりで買ってきてくれたはずなのだが、ぴったりそろそろサイズアウトで焦ったのを思い出した。

 

そんな息子はただいまほぼ10キロまだ7ヶ月である。

太もものボンレスハム具合はものすごい。

 

この間ショッピングセンターでオムツ換えをしてたとき、横に来た女の子がうちの子より全然小さくて、息子はまだ腰すわりも完璧じゃないのでどどーんと寝てベルトしっかりつけてせっせと私はオムツを替えてたんだけど、横の女の子はちゃんと立ってて、オムツもテープじゃなくてパンツ型で、もうおしゃべりも出来て、息子のグーンのオムツ見てワンワンだーって指差してるの。

もう、ちょーんとでーんの違いくらい違うのさ。

そんな軽そうな女の子でもよいしょってお母さんは抱っこしてて、まあ私はどっこいしょー!位言わないとやってられないのだが。

 

ちょうど夫もその場にいてその大きさの違いに戦慄し、なぜわが息子はこんななのだ・・・とw

外食したんだけど、息子は離乳食は家で食べて、お外ではまだ食べられないんだけど、取り皿いりますか?って聞かれて、まだ食べれないんです・・って言ったらあれま!みたいな顔されて。おおふwwwwてなったり。

麦茶と赤ちゃんおせんべもぐもぐしながらパパの膝の上で楽しそうにしてるのは可愛いけど、このサイズは余裕で1歳をこえてるな・・・しかし腰も据わってないんだぜ・・・

歯も生えてないんだぜ・・・・

 

同じ7ヶ月の赤ちゃんはもう腰すわって一人でお座りして遊んでるよとか、つかまりだちしたよ、とか歯が下のは生えて、上のも生えてきたよ!とかハイハイしたよ!とかそういう報告を眺めながら

 

あれ?うちの子まだ寝返りからの尺取虫くらいしかしないよ・・?

はも白いの見えてきたなーと思ったけど生えてこないよ・・?

腰もちょっとづつ座ってきたけどででーんて寝てばっかりだよ?

 

ちょっと体の発達が他の子よりもゆっくりなのかなあ・・・

寝返りは早かったのになあ・・・

でも動きまくられると面倒な気もするからまあゆっくりでもいいのかなあ・・

 

とそんなことを思ってたら、昨日自力でお座りしてて、ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおと叫びますた。

でもその後の離乳食のときにものすごい蕁麻疹が出てきて10キロ抱っこしたままかかりつけが休診というアクシデントもあったおかげで30分以上歩き回ってしまった。

あせもだよって言われたけど、すごいもこもこもこおおおおって湿疹出てきてびっくりしたんだよ(´;ω;`)

 

幸い好き嫌いは多分ないようでもぐもぐ何でも食べてるし、ハイローチェアに寝かせてると最近は腹筋するかごとく体を持ち上げてるからベルトなしでのせるのをやめた。

ソファから足からゆっくりと降りてつかまりだちみたいなこともしだした。

今日は閉めたふすまを足と手を使ってあけて、薬入れてるかばん強奪して遊んでた。

 

ちゃんと成長してるんだなあ・・・。

 

そして昨日久しぶりにおじいちゃんにあった息子、1ヶ月前は普通に抱っこされてたのに泣いた。

 

なんでー・・・・・

 

人見知りはそこまで来たのか。

相変わらずのママだいすきっ子だけども、たまにはひとりになりたいよ。

腕をちねられて生傷だらけだよ。いたいよ。

 

そんな大きな息子にお洋服を買おうとセールしているキムラタンで夫と楽しく服見てて、可愛いパーカーがあったのだけど、長袖だから冬に向けて大きいの買わないと買ってもきれなかったら泣けるので100サイズ買ってきた。

これなら大丈夫ーわーい

http://instagram.com/p/qyURZ9CouY/

半額だったからキムラタンでパーカー買った!サイズ大きいから冬も着せるんだー

 

デカ息子可愛いけど膝やられて動けなくなったぜ・・・・・

 

畳がりがりするのがマイブームらしい。その音気持ち悪いのにw


 スポンサードリンク