ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

育児の合間にモンストでストレス解消

こんばんは、ふにです。


 スポンサードリンク


相変わらず夫療養の日々で、夫と一緒にモンストやってます。

息子も私のスマホにかじりついては勝手にモンスターはじいてくれます。

 

ゲームが好きな私と夫ですが、私が毎日の日課で3DSのバッチトレールセンターを最近はやっているのですが、

息子はそれに出てくるバイトのうさぎさんが好きなようで、私がやってる横で一緒にみてはウサギに手を振ってご満悦です。

Mii作るやつを息子に渡して、くるくる変わる似顔絵にけらけら笑って楽しそうです。

取り上げると泣きますが、画面見すぎはよくないので少しで取り上げます。

テレビも最近好きです。

息子が一番すきなのは、特ダネの脳活ジョニーです。

ジョニーとベスが手を振っているのがいいようで、はじまるとちょこんとソファーに座ってジョニーとベスに手を振ってます。

あまたつもすきなのか、小倉さんが「あまたつ!」って言うとニコニコしてやっぱり手を振ってます。

最初は気のせいかと思ったのですが、毎日やってるので多分好きみたいです。

 

そして、そんななか私はモンストにはまってしまい、息子が寝てるときはもちろん起きてるときも一人で遊ばせつつ私はモンストしてしまっております。

子供の前でスマホはみたいな話もありますが、うちはかなりゆるゆるで、

かなり適当な育児になってます。

それでも子供がちゃんと育ってればいいと思うし、がちがちにがんばりすぎて、私が笑顔じゃなかったらその方がよくないようなきがするので、自分のことを程よくしつつ、息子と遊んであげてればいいのかなと思います。

別に育児放棄してないし、一緒に遊んでるし、ご飯も食べてるし大丈夫だよね。

 

で、モンストで動画が取れるんだけど、今日とってみてユーチューブにシェアしてみた。


火の進化を求めて・上級をノーコンクリアしました! - YouTube

こういうことも出来るんだねぇ。

私のうまくないモンストさばきを動画にしてみてみるとおお・・・となります。

こつこつ上げて日記みたくしても面白そうだなぁ。

そういう暇つぶしもしたいよーという話。

獣神玉三つでたから嬉しいわっほーい。

 

そんなゆるゆるな毎日。