ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

最強おもちゃ選手権

こんばんは、ふにです。

最近ハイハイをゆっくりできるようになった息子は寝室からダイニングへ一人で大冒険できるようになりました。

そろそろ本気で安全対策しないとやばそうです。

といいつつまだいいか・・・とか思う私はだめでしょうか!?←ダメデス


 スポンサードリンク


 

そして最近お気に入りのおもちゃはどれかというのをおもちゃ箱ひっくり返させて息子に選ばせながら遊ばせております。

http://instagram.com/p/sE8mSYCouW/

おもちゃ箱ひっくり返して元気に遊ぶ。

ちゃれんじのおもちゃが大半ですが、とっかえひっかえ一人遊びできるようになってきたので、母は嬉しいですぞ。

 

まあ写真の通り、最近は絶賛つかまり立ちブームではありますがw

今日もソファの上で遊んでて、落っこちそうになって慌てて足をつかんだらなんかぐぎぎぎってなって焦りました。

ソファ・・・あぶねぇ・・・・・

 

そして今日はさっきの写真の右下に転がってるちいさいしまじろうさんがお気に入りでして、頭から食いついて、頭丸呑み状態で

 

しまじろう・・・くってる・・・・・(エヴァの使徒食ってるな感じで読んで下さい)

 

口でかいな、息子よ。これはちょっといろんなもの飲み込むぞ・・・

片付けよう・・・そんな気にさせてくれる事件でした。

 

そして、いろんなおもちゃがありますが、息子最強のおもちゃは。

 

 

 

タオルでもガーゼでもいいです。とりあえず布です。

顔のところパタパタやってやるとうきゃあああああって。

安上がりです。泣いてても機嫌直します。

最強ツールです。

 

赤ちゃんって、折角おもちゃかってあげても結局それゴミじゃね?みたいなのが好きですよねwww

オムツの入ってる袋とかもすげー好きですし、使用済みオムツ入れてるバケツもひっくり返しそうになって おう!ヤメテ! ってなりますよね!

 

いろいろ与えてみて、楽しそうにしてくれればそれで本望。

ぬいぐるみが好きな夫婦でベットの上にいっぱいリラックマとかカピバラとかなめことかいますが、息子も気に入って抱っこして遊んでます。

男の子だけどぬいぐるみをめでる優しい子になるんだぞ。

 

おしまい。

 

最近凄い勢いでよだれまみれのままチューしてくる息子と戦う日々。

さすがにべろんべろんはいやん