ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

いまさらこどもちゃれんじぷち9月号のお話

 

 

こんばんはふにです。

 

https://instagram.com/p/6yoSK0iorK/

きたー

ということで。

9月号です。

仲良くはんぶんこのドーナツが気に入ったようでニコニコしながら真っ二つにして遊んでおります。

遊び方の本にはいろいろとこういうことをしてみようみたいなことも書いてありますが、やってみても息子はわかってないのかバリバリ真っ二つにしてはくっつけて、

 

ばりばりつけるばりばりつける

 

エンドレスです。

 

ドーナツはんぶんこねっていいながらどうぞしたけど、二つとももぎとられました。

そして二つともくれました。

はんぶんこの概念は特に息子にはないようです。

でもはんぶんこの歌を歌うと嬉しそうに拍手してくれるのでまあいいか。

はんぶんこの歌を歌いながら本物ドーナツ買ってきて二人で分けて食べました。

 

絵本はあんまり気に入らなかったのか何度も読んでという風にはなりませんでした残念。

好きなやつは何度も読んでと持ってくるのでわかりやすいです。

そして気に入ると一人で開いて眺めてるのでわかりやすいです。

しまじろうのほうの本は気に入ってます。

前のやつも一人で眺めてはシール張ったり、引っ張りすぎて破ったりと大変です。

シールも同じところに重ねて貼り付けてます。楽しそうです。

 

まだ息子には早いのかなかなかわかっておりませんが、しまじろうが好きでDVDは見てると嬉しそうですし、拍手位はできるようになりました。

あとはすこーし踊るような動きもでてきていい感じです。

 

また明日もしまじろうですね。しまじろう様様です。