読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

初めてのクレヨンとかおぼんとか。

お久しぶりです。ふにです。

一歳半検診はいろいろとありましたが、無事に終了。

個別にお話聞いてもらえる場もあって、いろいろ聞いたりして不安だった部分などが少し解消した気がします。

結構適当な感じで子育ていているので、もっとこうしたほうがいいとかいわれるかと思ったけど、そんなに怒られるわけでもなかった。

息子は子供いっぱいいるのが楽しすぎたらしくあっちこっち走り回り、愛想振りまいて周り、落書きしたりいろいろして楽しそうでした。

途中お昼寝してなかったつけで眠くなり大号泣してたけど・・・。

おっぱい飲ませてどうにか乗り越えてご機嫌で帰宅。

かあちゃんはつかれたよ・・・・

 

さて、そういうわけで息子にいろいろご褒美としておもちゃかってあげたりしました。

https://instagram.com/p/6Cb-CgCovk/

息子にクレヨン買ってあげたのだけど、積む作業が気に入ったのかずっと重ねて遊んでる。真剣だな…

 

クレヨン買ったんですが、つめるこの形状が気に入ったのかお絵かきよりつんでます。

タワー作って崩して楽しそうです。

あれ・・?私一緒にお絵かきしたくて買ったのに・・?

https://instagram.com/p/53DGOAiomq/

息子の初塗り絵飾ってみた

こんな感じでアーティスティックな息子さんです。

 

私はそんな育児の合間にハッピーホームデザイナー手に入れてちまちまやってます。

3DSのスライドパット取れて修理に出してましたが、戻ってきたのでまた再開中。

 

お盆は夫が夏休みもらえたので、私の実家に息子連れてはじめて帰省しました。

地元で長いこと働いていた職場に行ったらまだ知ってる人結構いて息子見せたら喜んでくれました。

やっぱり地元はいいですな。

一泊二日でのんびりしてきました。息子もおじいちゃんおばあちゃんと私の妹と楽しそうでした。

一歳児連れての新幹線はなかなか疲れましたが、息子は乗り物乗ってると比較的静かなので助かりました。いいこだ。

そんなお盆のお話でした。