ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

はらぺこあおむしのアプリ

こんばんは、ふにです。

最近太ってしまい、服がはいらないという衝撃的な出来事があったため、ダイエットを開始しましたトホホ。

とりあえず息子とおやつをもぐもぐしすぎたので、私の分のおやつはなしということで。さみしい。

そして以前買っておいた大山式ダイエットというやつをまた始めました。

 

 ↑これ

はじめは痛かったんだけど、今は全然歩いてても平気。

どうでしょう、せめて後4キロやせたい。

出産前にもどすには8キロ減量か・・・・ツライ

 

そして息子のお話

最近息子ははらぺこあおむしのアプリにはまっておりまして、

 

わたしのはらぺこあおむし

わたしのはらぺこあおむし

  • SMARTEDUCATION, Ltd.
  • 教育
  • 無料

 たまごからあおむしが生まれて、りんごあげたり、風船つけてみたり、

ボールで遊んだりしてあおむしと戯れて、さなぎになってちょうちょに成長するというアプリ。

息子ははらぺこあおむしの絵本が大好きなのですが、

夫がこれを最近見つけて、息子がよく遊んでるiPadにいれてあげましたところ、

たいそう気に入ったのか毎日あおむしと遊んでます。

課金するとやることが増えるらしいのですが、とりあえず無料でも楽しめてるようなので無料で。

 

これと、ユーチューブのアプリでおもちゃの動画とかしまじろうの動画見てるのが楽しいようです。

私がご飯作ってるときとか、ニコニコしながら遊んでるので、快適です。

あおむしかわいいので、ぬいぐるみも買いました。

息子は大事そうに抱っこして遊んでます。

 

エリック・カール はらぺこあおむし ブルブルあおむし

エリック・カール はらぺこあおむし ブルブルあおむし

 

 引っ張るとぶるぶる震えるので、面白いです。

いつもいくショッピングセンターの中にある雑貨屋さんにあって毎回抱っこしてはかわずにバイバイしてたので、もって帰れるのが嬉しかったようです。

 

最近は家具屋の一角にある木のおもちゃコーナーのままごとセットが楽しいようですが。

息子は以外にもままごとセットが大好きであります。

でも電車はもっと好きです。

そんな毎日です。