ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息子耳鼻科へいくパート2

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 息子の耳鼻科二回目。 2週間前の薬処方も終了し、また見せに来てくださいねの日になったので、息子連れて耳鼻科へ。 息子は今日もこの先に起こる事を予想できずに御機嫌さんである。 そして診療室へ。 私に抱っ…

ゲームはもっぱらスマホですーむすこと共にー

今週のお題「ゲーム大好き」 こんばんは、ふにです。 久しぶりにおだいでブログでも。 ゲーム好きなふにさんちです。 プレステ4もあります(夫くらいしか遊んでないけど) vitaでたまに遊んだりしますが、最近はスマホゲームばかりやってます。 添い乳してて…

息子 耳鼻科へゆく

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 朝起きて息子を見たら耳に指を突っ込んでかきかきしてた。 耳の中痒いのかな?と思いながらふと指先見たら血がついてた。 ナンデスト!? 慌てて耳を見たら傷つけて血が出てきたっぽい。 ちなみに私もよくやる。…

くまさんのシューズケース

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク 先日息子をお風呂に入れようとしたときに腰に激痛が走り、寝込んだりしてました。 まあそこまでぎっくりほどの破壊力ではなかったので、息子をちょうど休みだった夫に任せて安静にさせてもらったくらいですか。 …

とりあえず母乳のことで思ったこと

こんばんは、ふにです。 スポンサードリンク はてぶでこんな記事を見つけて読んでた 母乳と育児:あふれる情報に振り回され…のしかかるつらさ - 毎日新聞 息子は上手くおっぱい飲めなくて、看護師さんに申し訳なさそうにミルク足してもいい?って聞かれて腹…

好きな食べ物

こんばんは、ふにです。 1歳半検診で提出する問診表(?)に好きな食べ物を書く欄があって、そういえばなんだろうと思った私である。 昨日食べたものを書くところとか絶対私のてきとうさかげんで怒られるような気がしてならないが、まあいつもの通りに書い…