ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

11ヶ月おめでとうと最近のお昼寝

こんばんは、ふにです。


 スポンサードリンク


 

今日で11ヶ月になりました。そろそろ1歳、乳児から幼児へと変わっていくのですね。

なんだか感慨深いです。

11ヶ月だよ!またひとつお兄ちゃんだよ!と息子に言いましても息子はいつも通りに高速ハイハイで縦横無尽にリビングを移動しまくっております。

ハイローチェアも車のおもちゃのように動かしてリビング動かしまくってます。

あっちこっちで交通事故状態です。

 

http://instagram.com/p/vhfwKFioiT/

息子の脱け殻

縦横無尽の徘徊の末ズボンが脱げて放置されておりました・・・・・。

そして朝食べたバナナをこぼしていたことに気づかず、昼ハイハイしてるときにお尻にくっつけた息子を見てうんちもれて染み出したかと思って慌てたりしました。

しかしバナナのしみは出来ました(涙)

 

そして最近の息子の生活リズムがまた変わってきてあわせるのが大変です。

今までは7時くらいに起きて9時ごろに朝ご飯食べて、10時くらいにうとうと朝寝が始まって、12時くらいに起きて私がヒルナンデス見つつ、13時にお昼食べて、

15時くらいにお昼寝して、16時から17時くらいに起きて、(起きた時間により買い物行ったり行かなかったり)18時に夕飯食べて、19時にはお風呂入って20時までにはねる。

そんな感じで生きていたのですが、最近朝寝があんまりしなくて12時近くなって疲れて寝てしまい、お昼の時間がなかなか取れなくなってまいりまして。

そしてそれに伴い、二回目の昼寝がほぼないまま夜になる感じです。

まあそうすると夜早めに眠ってくれるので楽といえば楽・・?かな。

 

今日も14時回ってもぐうぐう寝ており、変な時間にお昼ご飯になりました。

おなか空きすぎた私は(先に食べててもよかったんだけどさ)2人前のスパゲティ食べてしまいました。

やせすぎたからいいんだもん。(最近体重戻ってきたからセーブしないと今度は太りそう)

 

しかし、ここ最近ますますおっぱいへの執着がひどくなってきて、人の服めくってセルフおっぱい始めるようになったのですが、1歳を前にして、卒乳の気配は微塵も感じません。。。。

今のところ仕事の予定はなく当分息子と生活になりそうなので、卒乳はゆったりでもいいかなーとは思っておりますが、寝るときはそろそろおっぱいなしで寝てくれると嬉しいのだけど、なかなか。

ネントレとかもあるけど難しい。

まあなんだかんだでうまくいってる気もするのでのんびりと育児しようかとおもいまする。

とりあえず、いたずら坊主過ぎて少し疲れてきたよ・・・・。

 

青海苔たっぷりマカロニが宙を舞ったよ・・・(´;ω;`)