ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

また家計簿をぼちぼちつけ始めた

帝王切開で医療保険から保険金下りたよ、やったー。

そんな自分です。

 

子供の学資保険とか、夫の保険見直しとかそういうのもしないとねとプランナーさんとお話しているところ。

 

それには今の夫だけの収入で暮らしていけるくらいの保険じゃないといけないわけで・・・。

なかなか難しい。

 

ということでまた家計簿をぼちぼち始めてみた。

入院出産産後で完全に家計簿がぐちゃぐちゃになりましたので、

また少しづつ初めて毎月少しでも貯金が出来るようにと。

貯金する用の口座も作ってみたり。

金利のいいネット銀行を開設してみた。

少しでも頑張って、東京でマンション買いたいんだってさ。

 

今のところの家賃もまあまあいい値段するので、

手取りからするとぎりぎりの生活になってしまいそうなので、

ちょっと頑張らないと。

もう少し赤さんが大きくなったら保育園入れて働かないと。

保育園は入れるのかなー・・・・・

いろいろ憂鬱であったりはする。

 

頑張ろう頑張ろう・・・。