ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

こどもちゃれんじぷち 10月号で遊ぶ

 

こんばんは、ふにです。

 

10月号が来ましたので、息子と一緒に遊びました。https://instagram.com/p/8FPtE5ioi7/

10月号きたー。真ん中の太鼓のおもちゃが息子は気に入ったようです。

 

真ん中の太鼓のおもちゃが4ウェイになるらしいです。

今月号は本体。

手で叩いてリズム取ります。

左側の太鼓はボタンを押すと太鼓と、猫の声と車の音に変わります。

真ん中の音符ボタン押すと、歌が流れます。2種類。

そのリズムに乗ってぽんぽん太鼓を叩こうというものです。

息子はまだリズムに乗るまでは出来ませんが、私と一緒に高速で太鼓を叩いておりました。

でも太鼓叩くよりも、音符ボタン押して歌聴くほうが好きみたいです。

 

絵本もしまじろうのやつはシールがついてたりといろいろ面白いのですが、

今回はどうぶつのページに野菜のシールを貼るというワークがあって、

息子とシールのページにシールをはっていたのですが、

ぞうさんの上にキャベツに人参のシールやら全部貼り付けたので、夫がそれを見て

お野菜パラダイスだな・・・とつぶやいておりました。

息子はシールを貼って取る作業が大好きなので、場所に気をつけるよりもそっちに夢中です。

最終的には床に貼り付けておりました。チガウヨソコハ

 

そしてDVDもだいすきです。

ダンスDVDは最近リズムに乗って踊るようなしぐさがでてきたので、楽しそうです。

私も最初のオープニングのダンスを練習しておりますが、センスがないのでなかなかうまく出来ません。

でも私が横で踊ってると息子も手をグルグルして踊ってくれて楽しそうです。

 

少しづつ成長してくれているんだなとしみじみします。

 

1歳9ヶ月になり、まだ全然おしゃべりできなくて大丈夫なのかなと少し落ち込んだりもしますが、きっと大丈夫でしょう。

だっだーんだっだーんて最近はよく言ってます。

どんなことをしゃべっているのかなあ・・・・