ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

初めての上野動物園

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

こんばんは、ふにです。


 スポンサードリンク


 

GWは26日にパパがお休みだったので、初めての動物園にいきました。

上野動物園でふれあい広場でどうぶつを触らせようと三人でお出かけ。

動物を見るよりも歩き回ることに必死の息子。

落ち着きのない息子にパパは大丈夫なのか心配になるのであった。

しかしこんなもんじゃないのかなと思う私はとりあえず必死に息子を追いかける。

テナガザルのところでパパに抱っこされて楽しそうにサルを見ていました。

後はくまのところもうれしそうに見ていました。

クマすきだもんねぇ。

途中で喉が渇きすぎてマグの麦茶がすぐになくなりまだぐびぐびしているので熱中症になったらやばいと慌ててりんごジュースを買うと一気に飲み始めてすぐに飲み終えてしまう息子。

もっとちゃんと水分補給してやんないとだめだったねごめんね(´;ω;`)

ふれあい広場が30分待ちとのことで列に並びつつパパがもう一本ジュースを買ってきて、私と半分こで飲んで機嫌をよくした息子はふれあい広場でアヒルをなでてウサギのとこに連れて行ったらとりあえず歩き回るのに夢中でウサギをほぼ無視。

鶏には反応しめして触ってましたが、とりがすきなのかしら・・・

 

その後爬虫類館でわにに大興奮した後走り回って人にぶつかってあやまって抱き上げたらめっちゃ大泣きしてそれはそれは大変なことになりました・・・。

 

そしておみやげを。

https://instagram.com/p/19ZsosCotc/

パンダとぞうとライオンととらがあってこれを選んだ息子でした。

 

その後疲れ果てた私たちは動物園を後にして、ふと息子を見るとベビーカーの中でグースカグースカ寝ておりました。

 

夜は戻ってきて最寄の駅でうどんを食べたらものすごい勢いでうまうま食べておりました。

うどんすきか。そうかそうか。

 

これからもちょこちょこいろいろなところに連れていけたらいいなあ・・・。

 

そんなGWなのでした。