ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

アイスクリームがお好き

こんばんは、ふにです。

 

またパソコン久しぶりにあけてぼそぼそブログ。

最近は夜疲れているのか息子と一緒に寝入ってしまって何もできてません。

モンストばっかりやってて夫に怒られました。

そんなにやってないのに・・・

それくらいしかやりたいことないのにひどい(´;ω;`)

 

まあそれはおいておいて、息子は最近アイスクリームが好きです。

ご飯全然食べないくせにアイスはあーあーいいながらむしゃむしゃ食べます。

あげると一個食べつくす勢いなので、私と半分こにします。

 

最近のお気に入りのアイスは爽の冷凍みかん味です。

私がすきなのもあるけど、あれはおいしい。

おいしい。

二人でもきゅもきゅたべるおやつの時間がいい感じです。

 

夫はダイエットとか言ってるのでアイスはないです。

ダイエットスープなるものを毎日作っては食べてます。

やせてるとはいってたからまあいいか。

 

冷凍みかん味限定みたいだからいまのうちにいっぱい食べておこう。

暑くなったらアイス、やはりアイスはいいですなあ・・・。

 

そんなアイス好きな息子は最近アイパッドなめこをして遊ぶのが好きです。

んふんふ摘んでいなくなって私のほうを見て  

 

いなくなったよ

 

みたいな顔をして早く出してと私の指をつかんで画面をぺしぺしするのですが、

息子よ、なめこは時間がたたないとはえてこないのだよ・・・・

私に早くとせがんでも母ちゃん何もしてやれないよ・・・

まつんだよ

というけれど、多分わかってないので

 

いない

 

という顔をしながら生えてきそうな小さいなめこをぺちぺちおして

 

とれない

 

という顔をしているのであった。

 

そんな日常。